SSブログ

8/6(木) 第27回イースタンジュニアトーナメント2015 大会4日目 [大会・イベント報告2015]

いいお天気です。朝から気温もぐんぐん上昇。ついに大会4日目ですね。DSCF6093-450.jpg4番コート

3番コートDSCF6095-450.jpg

テラスDSCF6099-450.jpg

1番コートDSCF6103-450.jpg

始まっています。今日はU18女子シングルス、及びU18男子シングルスを行います。共にQFまでを予定です。

DSCF6111-160.jpg DSCF6112-160.jpg 木漏れ日がやけにホッとできる・・それほど日差しがきついです。

DSCF6107-450.jpgちょっと高い位置から全面。

DSC_3388-450.jpgこの暑さの中、厳しい試合を戦っている選手、心からエールを送りたくなります。

-300.jpg 進行ボードで状況を把握しながら選手は待機。

DSC_3394-300.jpg DSC_3391-300.jpg

今日は琴音ちゃんも選手。DSC_3397-450.jpg本部にはトムコーチも戻ってきました。栗山コーチ、今日もよろしくお願いします。

お昼近くになると、男子も集まってきました。そして食事をする選手もDSCF6114-300.jpg美味しそう~。カレーですよ。

DSCF6115-300.jpgそれにしても、今日も暑い。DSCF6122-450.jpg今日は風が無くてピーカンです。空もやけに青いです。

本大会では審判員の派遣をお願いしています。今日も朝早くからご活躍。DSCF6117-450.jpg選手も安心してプレーに集中できますね。一日中、会場を走り回りながら責任を果たして下さいました。頭が下がります。有難かったです。

DSCF6126-450.jpg

本部テント下。DSCF6128-300.jpg全コートが見渡せる。中庭ですからテント必須。

本ドローと参加賞のTシャツDSCF6127-450.jpg

14時ごろのテラスの温度計・・今日はDSCF6130-160.jpgふ~、40度にはなっていませんでしたが暑いはず。

選手がオーダー、冷麺DSCF6131-300.jpg

中華ざるラーメンDSCF6132-300.jpg・・・・・試合が終わって一息。女子会になってました。

DSCF6140-300.jpgDSCF6142-300.jpg

その後も大会は続行。DSCF6143-450.jpgまだまだ続く

DSCF6146-450.jpgなんだか雲が~気になる。

DSC_3399-450.jpg北の方角、こんなのも。

西日は強烈でした。DSCF6147-450.jpg

DSCF6148-160.jpg DSCF6149-160.jpg DSCF6150-160.jpg

DSCF6154-300.jpg西の空。

次第に・・・DSCF6156-450.jpg

各コートでは凄まじい戦いが展開。どのコートを観ても感動です。

こんな試合こそ・・・ジュニアの子供達に観て欲しいな~。

 DSCF6159-450.jpg

DSCF6161-450.jpg

途中18:22頃、関東地方M5.2の地震が発生。瞬間的でしたがココ三郷にあるSEED TENNIS CLUBも揺れを感じました。震度3程だったでしょうか。

ですが、試合には影響なく続行しています。この後も2試合残すのみ。

DSCF6162-160.jpgナイターの試合になってしまいましたが、このまま18歳以下男子シングルスQFまで行う予定です。

明日はいよいよ最終日です。

U12男子、U16男子、U18男子、U16女子、U18女子のSFとFを。

U14男子、U12女子、U14女子のFを行う予定です。Fのみ3セットマッチ。

そして、各種目の3位までをそれぞれ表彰します。

優勝者と準優勝者には楯と副賞を。3位にも副賞を。

DSCF5839-450.jpg

勝ち残った選手の皆様、また明日元気な姿を待ってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村