SSブログ

8月も4週目になりました。明日は鈴木貴男プロがSEEDに! [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

8月の1週目の暑さ・・すでに夏の思い出(?)DSCN0115-300.jpg

お盆を過ぎた頃からあれ?と感じていましたが4週目に入って、朝夕は肌寒さすら感じるようになりましたね。曇りや雨の日が多くなって日照時間も激減。ですが蒸し暑さは否めない。動くと大量の汗。そんな8月の4週目。

8/24(月)はお天気も良くて良かったです。SEEDではDSCN0109-300.jpg

夏の恒例、SEED ジュニアレッスン生の為の「キッズCUPとアスリートCUP」を予定していました。

お陰様で素敵な一日になりました。DSCN0110-450.jpg全試合も無事に終えて、それぞれ充実のテニスの展開で盛り上がりました。

DSCN0111-450.jpg開催の模様は『コーチのつぶやきblog』で報告しています。コーチ目線の読んで楽しい構成になっています。ぜひご覧ください。

8/26は雨が一日降り続いた水曜日でしたが翌日は、晴れ間も・・DSCN0102-450.jpgテニスを楽しむ姿が眩しい。

DSCN0105-300.jpgやっぱりこうでなくちゃ・・ジュニアの子供達や大人のレッスン生の方々もレッスンの前後に積極的にテニス。

そして、素敵な薔薇の花も頂きました。DSCN0107-450.jpg

「ピース」と言う名らしいです。そうです・・平和。DSCN0120-450.jpg花びらの縁がピンクがかっていて気品と重みある花。見入りながら平和への願いを切に祈ります。

ハイビスカスの花も偶然にも同じクリーム系の花に目がいって買ってしまったのも、何か通じるものがあるのかも・・なんてことも感じた管理人です。

DSCN0089-450.jpg珍しい色や形のこのハイビスカスに一目惚れしたのでした。

DSCN0091-300.jpg咲いては萎み、そしてまた翌朝には花開く。とっても元気になれる花です。

 エントランスでは二代目Tea treeの鉢植えもイキイキ。DSCN0116-450.jpg

DSCN0119-300.jpgDSCN0118-300.jpg

ちょっと涼しくなるとグリーンも生き返ったように感じます。寒暖の差が激しいこの頃です。皆さん体調を崩さないようにご自愛くださいませ。

さて・・・

いよいよ明日の土曜日8/29(土)は第3回目の鈴木貴男プロレッスンin SEED』の日ですよ~

ご案内のPDFはこちら→http://www.seed-tc.co.jp/html/2015/takao_lesson3.pdf

参加の皆様はもちろんですが、見学も楽しみですね。当日盛り上がりの様子をご覧いただくのも大歓迎です。鈴木貴男プロのテニスをたくさんの方にも観て頂きたい。どうぞお気軽に当日お立ちより下さい。

ちょっとお天気が~・・・いや晴らしましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村