SSブログ

8/29(土)第3回鈴木貴男レッスンin SEED [大会・イベント報告2015]

今日は皆さん楽しみのスペシャルレッスンの日。朝早くから鈴木貴男プロが来て下さいました。

なんと第一弾は、早朝7:00からです。通常の営業前の時間ですからインドアコートを使える事に。あいにくの雨でしたが、予定通りにレッスン!レッスン!P1200547-450.jpg

P1200562-450.jpg45分間の少人数によるグループプライベートレッスンです。生徒さん4人、充実の時間です。

ボール拾いも皆さん走るほどの熱心さ。いやはや・・満足、満足だったようです。P1200564-450.jpg最後に記念の一枚ですよ。

そして、第2弾は9:00~10:15の45分間こちらも少人数によるグループプライベートレッスン。雨が止んでコート整備をおえ、さあ始めましょう・・

ところが10分もしないうちにまた降ってきました。P1200573-450.jpg残念です。この後コートから上がってクラブハウスへ。そして貴男プロを囲んでミーティングって感じになりました。

DSCN0127-450.jpgこれまでの経験を聞くだけでも貴重です。テニスの楽しさを知って試合に出始めたこのグループにとっては、刺激的なお話もいっぱいでした。

DSCN0130-300.jpg熱心にトーク。

貴男プロから楽天オープンダブルス優勝の時の記録も見せて貰いました。DSCN0131-450.jpg

DSCN0132-450.jpg大事な場面の戦い方とか心理状態とか・・とっても大切なお話聞けましたね。

DSCN0133-450.jpg特にダブルスのお話はなかなか聞く機会もないかもしれません。

最後はサイン入りのポストカードをひとりひとり頂きました、握手付き。DSCN0140-450.jpgレッスンとしては成立しませんでしたがそれ以上に価値ある時間でしたね。

最後に記念撮影。11890455_1651163155166332_4858232206752283027_o-450.jpg

そして第3弾は11:00からのKIDSのプライベートグループレッスンを予定していました。雨が上がるかも~と期待していたのですが、[涙]。止みません・・既に参加予定のKIDSはご両親も揃ってスタンバイでした。

そこで、なんと貴男プロから「じゃあみんな、ゲームしながら仲良くなろうよ」って事でトランプの提案を。DSCN0149-450.jpgすごいです。DSCN0153-300.jpg鈴木プロを囲んで「じじぬき」が始まりました。

DSCN0154-450.jpg神経衰弱も。

DSCN0155-450.jpg楽しそう~。カードゲームをしながらも、貴男プロからは試合(勝負)に向かう気持ちの話なども飛び交います。

DSCN0156-450.jpgご家族の皆さんも一緒になって。

DSCN0160-450.jpgそしてトークも。

DSCN0164-300.jpg熱く語ってくれました。

DSCN0165-450.jpg

DSCN0168-450.jpg

DSCN0169-300.jpg子供達幸せだね~。

DSCN0173-450.jpg最後は記念撮影も一緒に。レッスンとしてはこちらも成立しませんでしたが、子供達も鈴木プロの言葉や人柄の重みを実感して生かしていけるようになることを期待しています。

そして、ランチを挟んで休憩タイムは、SEEDのコーチングスタッフや社長と世界のテニス、日本のテニスの話で盛り上がりです。DSCN0186-300.jpg

DSCN0180-160.jpg DSCN0187-160.jpg DSCN0190-450.jpg世界のテニスの世界についても熱いトークで盛り上がっていました。

そして・・・ラストのレッスンは15:30からジュニアの為の90分レッスンでしたが、まだ雨は止まず・・・

DSCN0193-450.jpgまたまたカードゲームで勝負!

DSCN0198-450.jpg

DSCN0199-300.jpg

DSCN0200-300.jpgこんな機会、願ってもないね~。

DSCN0204-450.jpg最後は、試合に臨む気持ちとか、日頃の練習がいかに重要か・・真剣に臨み自己を高める!そんな貴重なお話をいっぱい頂けたね。レッスンとしては成立しなかったけど大変濃い時間でした。

夕刻になってしまいました。朝早くから一日、いやはや10時間以上になってましたね。本当に鈴木プロは熱心に真摯に、一生懸命接してくださいました。感謝、感謝です。今日の一日、レッスン以上に貴重な日でした。鈴木貴男プロのお人柄も皆肌で感じられましたね。益々アグレッシブで貪欲な鈴木プロ、今後も鈴木プロご自身の活躍、皆で応援しましょう。

最後は玄関で一同お見送り。また次回の再会を期待して・・。

本日はありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村