SSブログ

9月になります。 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

暑い、暑いと言っていたのが8月上旬まで。お盆を過ぎた頃からあれ?・・朝夕が涼しいかも。なんて思っていたら、終盤には雨、雨・・太陽が恋しいとすら思えるほどでした。

そしてあっという間に明日から9月です。

夏休みの思い出は作れたでしょうか?

SEEDでは毎日のように子供たちが通ってきてくれて、賑やかで楽しい毎日でしたが・・・もうそれもなくなるのかな。ちょっと淋しいきもしますね。

「早朝頑張るKIDSレッスン(at インドア)」

では朝早くから毎日早起きKIDSが元気いっぱいでした。終わった後のご褒美も嬉しかったっけ。DSCF6323-160.jpg DSCF6245-300.jpg

「ジュニア練習マッチ(試合をたくさんこなそう)」

では、午後になるとたくさんのジュニア達が試合根性とスキルのアップにがんばりました。DSCF6325-450.jpg

今年の夏は、テニス漬けだったな~・・なんて言葉も聞けたことも印象深いです。きっと大きな力となっているはず。今後の躍進が楽しみです。とにかく子供はボールを打つ毎にうまくなる。大人のがちがちの頭と体では到底太刀打ちできない柔軟性と発達を見せてくれるのです。そんなことにも驚き、そして喜びを感じる夏休みでした。

さて、明日からいよいよ・・・全米オープンテニス本戦が始まりますね

ドローも発表されて・・DSCN0208-450.jpg

SEEDで募集の勝者予想。DSCN0210450.jpg

こんなこともやっています。先日8/29にスペシャルレッスンinSEEDでお越しの鈴木貴男プロの予想も頂いちゃいました。

あいにくの雨だったのですが・・・選手として世界を回られて、世界中の;テニスプレイヤーに精通。しかもフェデラーとも試合経験のある鈴木貴男プロです。テニス談義に盛り上がった時間はとっても有意義でした。頂いたお話ひとつひとつが宝でしたね。子供達にも伝わったかな?

試合、実は結果よりどんなドラマが展開されるかが楽しみ。それぞれの選手の戦い様を観戦できることが素晴らしいことだと思います。

皆さんもいろんな角度からテニスを楽しまれてくださいね。

雨が続いていた週末。DSCN0211-450.jpg束の間の止み間に大急ぎでコート整備をすませ、テニスを楽しむ様子です。この後はやっぱり降ってきて、泣く泣く諦めでしたけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村