SSブログ

11月最終週  11/27~ [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

ちょっと天候が回復して青い空が気持ちよくなった金曜日。DSC_4421-450.jpgもう11月も最終週です。さすがに朝夕の気温も低くなってきました。が、日中の日差しの中でのテニスは最高。

エントランス・・DSC_4427-450.jpg今年はブルーのリースを飾ってみました。

DSC_4429-450.jpg 

DSC_4431-450.jpg

植木のアレンジメントの花々にも目が行くDSC_4424-450.jpg

DSC_4425-450.jpg

いつの間にか桜の木も葉っぱが落ちて枝だけになってしまいました。DSC_4430-450.jpg

クリスタルのツリーも飾ってみました。DSCN5176-450.jpg

DSCN5177-450.jpg年末のイベントやスペシャルレッスンの企画もいっぱい。

クラブハウスのツリー。昼間もボールがエレガントですね。DSC_4432-160.jpg DSC_4433-160.jpg

そんな金曜日でしたが・・我が家の畑に実った「ゆず」を収穫してきました。DSCN5171-450.jpg枝ごと、凄い!大豊作でした。我が家だけでは消費しきれないので、SEEDにお越しのお客様におすそ分けしました。皆さん喜んでお持ち頂けて、そんな姿も嬉しい。

枝についている「とげ」がこれまた危険な程凄いんです。DSCN5173-450.jpg取扱い時には注意ですよ。

::::::::明けて土曜日11/28.

この日も快晴DSCN5187-450.jpg

庭に綺麗に咲いていた薔薇を見つけました。鋏を入れて一輪挿しに。DSCN5178-450.jpgなんて、見事な花びらでしょう。

マクロにして覗いてみました。DSCN5180-450.jpg

吸い込まれそうDSCN5184-450.jpg

朝のひととき・・お花と向き合う充実の時間が大好きな管理人でございます。

そして夕方のKIDSの子がレッスン後に元気よく上がってきて・・アイスクリームのご褒美に喜ぶ姿は結構あるのです。

が、今日は「かき氷」ですって!DSCN5188-160.jpgご機嫌ですね~。見ている方がぶるぶる~

DSCN5189-450.jpg幸せな姿、微笑ましいです。

::::::そして本日、日曜日11/29

今日も真っ青!DSCN5191-450.jpgこのらせん状の落書きのような雲が印象的。

DSCN5193-450.jpg

DSCN5192-450.jpg

全面、レッスンで賑やかな朝でした。DSCN5194-450.jpg

そして、お客様にお花を頂きました。一枝ずつ生けながらこの日も花びらに魅せられました。

DSCN5196-450.jpg DSCN5195-160.jpg

DSCN5201-450.jpg DSCN5197-160.jpg

DSCN5202-450.jpg

この緻密さ。天然の色、風合い、そして輝き。香りまでも。自然の生む神秘さにかなう魅力はないかも・・とすら思えます。

11月最後の週末。こんなことに注目できることにも幸せを感じます。お天気が良くて心も優しい気持ちになれますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村