SSブログ

12月上旬 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

今年は比較的暖かい12月上旬。天候がころころ変わるのも特徴ですね。

12/10(木)、日没後すぐのこの時間のイルミネーションは特に☆彡なんです。DSCN5438-450.jpg16:30頃

DSCN5439-450.jpg

ジュニアが出たり入ったりで賑やかな時間に突入します。この日は雲も多くてこの後すぐに真っ暗になってしまいました。

そしてこの日はSEEDの齋藤コーチの誕生日♡

支配人が素敵なケーキを用意してくれていました。DSCN5434-450.jpg美味しいケーキ屋さんのスペシャルです。さぞや美味しかったことでしょう。

夜のSEEDはあちらこちらで子供たちが大騒ぎ。テーブルにカードを広げてこんな姿も微笑ましいね。12360113_1685291435086837_4252497004511810571_n450.jpg

我が家の産物のゆずの実が大量収穫。ここのところ皆様にお分けしています。12342662_1685291441753503_987457223296978448_n450.jpg今年の冬至は12/22の様ですね。

そして・・翌日12/11(金)は大気が強烈に変化した日でした。一日に四季があるほどでしたね。午後にはなんと気温22度!テラスの温度計にびっくり。暑い程の陽気でした。DSCN5445-450.jpg朝のうちは大雨、大風だったんですよね。西日本では大洪水などの被害もあったようです。

日中のメンバーさんも雨が上がった直後に大集合でした。DSCN5448-450.jpg

大掃除で磨き上げられたテラスも明るくて気持ちよかったですDSCN5450-450.jpg

そして・・・12/12(土)もお天気に恵まれて、素敵な週末。

DSCN5455-450.jpg

管理人の私、珍しくテニスを半日楽しませてもらいました。というのも、三郷市テニス協会役員の親睦テニスが早稲田公園のコートで行われていて、お誘いを受けて参加しました。一年間のボランティアでの役員のお仕事の労いということで、市内テニス愛好家の皆様でテニスを楽しむ機会となりました。チーム分けで団体戦を懐かしい方、初めての方ともいろんな組み合わせでたくさん試合をやらせてもらいました。楽しかったです。テニスってやっぱりいいですね。4試合もやってしまって・・ふ~って感じですが(苦笑

DSCN5451-160.jpg DSCN5453-160.jpg DSCN5456-160.jpg

最高にお天気が良くて、公園内にあるテニスコートは公園も堪能できました。休日を思い思いに過ごす市民の姿もいいものですね。平和でほのぼの。

そして、素敵な音楽が聞こえてくる~。しかも生演奏!

と思ったら、シニアの男性がベンチに掛けてギターを奏でていらっしゃったんです。懐かしの楽曲がメロデーで・・とっても上手。しかも携帯用でしょうか、アンプ持参の様です。いい音が響いていました。DSCN5454-160.jpgそんな姿にも癒される時でした。

12月もこうして上旬が過ぎていきます。明日の日曜日もいい休日でありますように。

・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・

年末に開催予定の『第20回THOジュニアトーナメント』の仮ドローを公開中。SEEDのHPよりご覧いただけます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村