SSブログ

12/23(水)第40回冬休みSEEDジュニアトーナメント開催 [大会・イベント報告2015]

DSCN5715-450.jpgあいにくの怪しい曇り空でしたが、予定通りに大会を開催。スタートしました。

DSCN5772-450.jpg

DSCN5776-450.jpgたくさんの子供達、元気です。

1部のKIDSの試合・・サーブが入らくても大丈夫。コーチが球出しにより試合を展開です。各ブロック4名によるリーグ戦。4ゲーム先取でそれぞれ3試合をがんばりました。

試合経験がまだまだ数回、初めてという子もいっぱい参加。テニスを始めたKIDS達に大会に出る機会を!ということで、年に3回SEEDのジュニアトーナメントを企画しています。冬、春、夏やすみの機会に企画しているんdねすよ。今日の大会が40回目なんです。

試合のためのルール、マナーも覚えられる。そして試合の有意義さと試練(?)の機会でもありますね。コーチも一生懸命に子供達に対応していました。

試合をやって満足の笑顔をみれるのが最大の喜びです。DSCN5778-450.jpg

ブロックの試合が終わった順に結果を発表し、表彰です。一人一人に参加賞も渡します。

DSCN5779-450.jpgやった~

DSCN5780-450.jpgこちらまで顔がほころぶ。がんばったね。

リーグ戦のブロックは、それぞれのクラスのレベルに合わせて、経験に相応の形で組み合わせを行っています。毎回ながらコーチの頭を悩ませるところですが・・・今回もいい塩梅に。

時間の経過と共に、2部のクラスも試合に突入です。2部はそれぞれが自主的に試合が出来る子たち。6ゲーム先取。立派にそれぞれこなしていました。

DSCN5781-450.jpg

DSCN5783-450.jpg

こちらも、ブロックが終われば結果を報告。そして表彰です。DSCN5784-450.jpg

DSCN5786-450.jpg

大会模様いろいろ・・・・その後の進行風景を残してみます。

DSCN5787-450.jpg

DSCN5788-450.jpg

DSCN5789-450.jpg

DSCN5790-450.jpg

DSCN5791-300.jpg

DSCN5796-450.jpg

DSCN5800-450.jpg

DSCN5802-450.jpg

DSCN5803-450.jpg

そういえば・・・明日はクリスマス・イヴDSCN5804-450.jpg

DSCN5805-450.jpg

DSCN5806-450.jpg

DSCN5808-450.jpgちょっと神聖な気分。

大会も後半。アスリートクラスの子達の試合も白熱です。DSCN5813-450.jpg

コーチも揃って各コートに注目。DSCN5809-300.jpg

DSCN5821-450.jpg

DSCN5826-450.jpg

終わったブロックごとに、結果を発表し、表彰しました。

DSCN5828-160.jpg DSCN5829-450.jpg

しかし・・15:00を過ぎるころから・・雨が・・・

DSCN5830-450.jpg

ついに16:00にはその後のアウトコートの試合は断念となりました。

ということで・・・DSCN5838-450.jpg

後半の3つのブロックだけは各人1試合ずつで終了。残念でしたね・・・いい試合をしていただけに悔しいのは選手もスタッフも同じです。

試合のできなかった分は、ストリングス張替チケットを2枚ずつプレゼント。大切なラケットも最上のコンディションをキープして貰いたいから・・と社長から。またさらに練習にも励んで下さい。

DSCN5839-450.jpg参加賞も手に・・本日の大会はこれにて終了となりました。

寒い一日でしたね。ご父兄の皆様も選手の諸君も大変お疲れ様でした。雨が降るまではなんとか無事に試合が出来、いろんなドラマもありました。試合の経験も出来て有意義な日となった事と希望します。参加頂きありがとうございました。

次のSEEDジュニアトーナメントは、来年3月の春休みですね。お楽しみに! また目標にしてほしいです。詳しい報告は、「コーチのつぶやきblog」で後日掲載の予定ですよ。コーチ目線で綴ってくれるでしょう。

::::::::そんな中、今日千葉県の試合に出場した子が素敵な報告に寄ってくれましたよ。

DSCN5841-450.jpg小学1年~4年女子の部、千葉県ジュニアの初心者大会。なんと3位のメダルです。

社長がメダルを掛けてねぎらいの気持ちを。DSCN5843-450.jpg

DSCN5856-450.jpg準決勝戦で惜しくも負けてしまったけど、3位決定戦で勝利し、立派な3位です。

大好きなソフトアイスをほおばりながら嬉しそうDSCN5858-450.jpg

やったねKONOKAちゃん。大会で結果を出せるのは大変な事です。今日も早起きして頑張った。そして日ごろの練習が結果を生んだのでしょう。継続は力なり。子供の成長には特に正直に現れるようです。励みになりますね~。また来年も・・・「日々精進」です!

2015年の締めくくりに素敵な報告でした。

ありがとう~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村