SSブログ

今日1/31と明日2/1は「第5回鈴木貴男プロレッスンinSEED」 [大会・イベント報告2016]

良く晴れた週末。太陽が心地いい冬晴れでした。

今日1/31の午前中は、いつもの日曜日のレッスンと昨日の雨で利用できなかった会員の皆様で賑やか。DSCN7763-450.jpg

DSCN7762-160.jpg青い空には元気を貰えます。さて、今日と明日の2/1は鈴木貴男プロによるスペシャルレッスンを予定していました。

おなじみになったTシャツDSCN7767-450.jpg参加者に差し上げています。今回で5回目。午後から3つのグループでのプライベートレッスンを募集していて、お陰様で満員御礼。楽しみな午後でしたよ。

ということで、『第5回鈴木貴男プロレッスンin SEED』の模様をご紹介します。募集要項はこちら

1時間早めに鈴木プロが来館。軽くミーティング後レッスンの準備を整えて・・・

こんな光景もDSCN7772-450.jpg

というのも、鈴木プロの攻略本が今日は本人のサインと握手と共にゲットできたんです。DSCN7774-450.jpg

DSCN7775-450.jpg

DSC_5048-450.jpg鈴木プロ、気さくに笑顔で皆さんの要望に心よく応じて下さいました。

さてさて、いよいよレッスンスタート!!

1コマ目は13:30より75分。選手志向の4名の男性が参加でした。

DSC_5134-450.jpg和気藹々の雰囲気で始まりましたよ。DSC_5138-450.jpg

DSCN7784-450.jpgこの後は真剣&シビアーにレッスンが進められました。DSCN7787-450.jpg

DSCN7805-450.jpg

少人数のグループで、鈴木プロに教われる。皆さんのテーマを聞きながら鈴木プロの経験と技術と戦略を体感して吸収できる絶好の機会になりました。

DSCN7811-450.jpgボールが乗ってる~

DSCN7831-450.jpg試合形式の実践も迫力ありました。

DSCN7846-450.jpg

レッスン後に記念のショットDSC_5157-450.jpg

皆さんの感動は・・・それはそれは満足。受けた方だけの特権。とっても贅沢な時間を持たれたと好評でした。満面の笑顔が物語っています。

そして2コマ目は、14:30からの75分。男性2名女性2名のテニス大好きの方々。DSCN7920-450.jpg

DSCN7863-450.jpg一通りの1対1での打ち合いの中で丁寧に一人一人にアドバイスも貰いながら・・

DSCN7868-450.jpg

DSCN7878-160.jpg DSCN7879-160.jpg DSCN7896-160.jpg

DSCN7903-450.jpg

DSCN7911-450.jpg実践練習でダブルスの試合に勝つための動きやポジショニングを再確認できる機会になったようです。

DSCN7913-450.jpg

DSCN7918-450.jpg

DSCN7924-450.jpg

DSC_5180-450.jpg最後にもポイントアドバイスが熱心に。今後のテニスライフにスパイスとなったかもですね。

参加の方にはサイン入りの鈴木プロのポストカードを一人一人に握手しながら貰えていました。羨ましい。

最後に記念ショットもDSC_5190-450.jpg

皆さんとってもいい笑顔。プロを筆頭に・・(笑)

そして終了と同時に3コマ目の入場者。DSC_5193-300.jpg今度はジュニア達です。

一旦クラブハウスに戻って次のレッスンの10分程の間も、買って下さった本のサインに応じて下さる鈴木プロ。DSCN7926-160.jpg DSCN7927-160.jpg今日の機会が更なる進化へ・・と期待します。

そして3コマ目は16:00から75分。DSC_5196-450.jpg今度は小学生のアスリートKIDSのクラスの子供たちが4名。まずは記念のショットから。さあ、頑張るぞ!

子供達同士での数分間のラリーの中で、鋭く観察の鈴木プロ。DSC_5205-450.jpg彼らにまず教えることは何かも即座に見切った!さすがです。その上で熱心に手投げでの動きの激しいショットの連続レッスンがはじまりました。

DSCN7930-450.jpg

DSCN7938-450.jpg

勢揃いでコート外で見守るご父兄の姿もDSCN7980-450.jpg

齋藤コーチも助っ人で鈴木プロのアシスタントとして活躍しました。

DSCN7985-450.jpg

DSCN7991-450.jpg

DSCN8006-450.jpg

DSCN8010-450.jpg

充実の75分でした。あっという間。DSCN8015-450.jpg最後に熱心なアドバイスに聞き入る子供達。

DSCN8021-450.jpgここでも一人一人にカードを握手と共に。

DSCN8023-450.jpgやったね。がんばった!最後はボールも自分たちで片付けます。

記念のTシャツにサイン!DSCN8025-450.jpg

という事で・・無事に本日の3コマのレッスンが終了しました。とにかくお天気も良くて良かった。夕刻には寒くなってきたけど風が強く吹かなかったのが幸いでした。

今日の素晴らしい機会を今後にも大いに生かせます様に。

参加の皆様、そして鈴木プロ、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

明日も行います。定休日の月曜日ですがSEEDはこの鈴木プロレッスンのみ開催します。雨天でもインドアコートの用意がありますので決行出来るのが嬉しいですね。もちろんお天気が良ければアウトコートで行う予定です。

ではまた明日・・・・お楽しみに! 1コマ目は10:30スタートです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村