SSブログ

2/1の「第5回鈴木貴男プロレッスンinSEED」2日目 [大会・イベント報告2016]

前記事に引き続き2日目の「第5回鈴木貴男プロレッスンinSEED」のご報告です。

募集要項はこちら

予定通りにこの日も3つのグループのプライベートレッスン75分が3コマ。今にも降りそうな雲行きでしたからインドアコートで行いました。お陰様で風もなくセパレートの空間でより集中できたレッスンに!

1コマ目の10:30からの75分レッスンの模様です。女性5名の仲良しグループの参加でした。この日の為に揃えたウェアー姿が光っていましたね。レッスンのショットを残してみました。

P1210938-450.jpg

P1210924-160.jpg P1210933-160.jpg P1210934-160.jpg

貴男プロのスイング、構え、どのショットも形が綺麗でばらつきなし!驚きです。

P1210950-450.jpg

P1210945-160.jpg P1210952-450.jpg

グループの要望に応じる形で鈴木プロがいかようにも中身の濃いレッスンに仕上げてくれます。このグループは各ショットの習得というよりダブルスの試合の実践で生きるポジショニングや動きが中心。最近試合に出始めて勝つことの喜びとテニスの面白さを感じ始めているこのグループの皆様には大変有意義な時間となったようです。

P1210960-450.jpg

P1210963-450.jpg

P1210975-450.jpg

丁寧にポイントを伝えて下さる貴男プロのお話を熱心に聞く皆様。

P1220003-450.jpg

最後に記念のショットP1220006-450.jpg貴重な一枚になりました。

そして、一旦お昼休憩に入ります。DSCN8032-300.jpg今日はスタッフも交えてランチを用意しました。雑談を楽しみながら・・・いい時間が過ごせましたね。

お客様から差し入れのイチゴ大福DSCN8033-450.jpg有難くデザートに。

そして

2コマ目は13:30から75分。またまた女性4名のグループ。試合志向の内容中心で進められました。ダブルスの練習に生きるメニューだったのも有り難いです。なんとナショナルチームの練習で行っている形でやってもらえました。

P1220008-450.jpg

P1220019-450.jpg

P1220024-450.jpg

ミスがポイントを失うリスク・・再認識です。P1220034-450.jpgフォーメーション&ポジションの意義も教わりました。

P1220043-450.jpg

P1220048-450.jpg

P1220057-450.jpg

P1220072-450.jpg美しい~

P1220082-450.jpg

P1220085-450.jpg

P1220104-450.jpg

P1220108-450.jpg

甘くはないボールがビシビシと。厳しゅうございました≪苦笑。

実は今回、初めて管理人の私も参加させて頂いたんです。初めてプロのボールを受けました。初めて試合形式の形で同じコート上に立たせてもらいました。プロはさすがにオーラが違います。そして無我夢中でした。必死に動き、ラケットを振った記憶しか残っていません<汗。そして、いくらでもミスなく返球出来る様になりたいな~。それが出来たら今の状況にはないですけどね(苦笑)などと夢のような事を考えたりして・・・。とにかくテニスはコート上に入ったボールを打ち合う、とにかくシンプルなゲームなのですが、奥が深い~。そして楽しい~。

P1220111-160.jpg最後にツーショットも撮れたし、皆さんで記念撮影も致しました。

DSC_2270-450.jpg楽しかったです。

Tシャツにも心よくサインをしてくださいました。DSCN8036-450.jpg

DSCN8038-450.jpg

一人一人に頂けた貴男プロサイン入りカードがこれです。DSCN8042-450.jpg昨年のグアムのフューチャーズで優勝の時の貴男プロだそうです。かっこいいですね。詳しくはこちらを

そして、

最後のこの日3つ目のコマが15:00から75分。男性2名と女性2名のスクール生と会員の方々。

後半のレッスン模様になりましたが少し残しておきます。

DSCN8049-450.jpg

DSCN8063-450.jpg

DSCN8075-450.jpg

ここでも貴男プロ全開です。相手の技量でどのようにも展開。試合に勝つ&楽しむ為のポイントがいっぱい詰まっていたようです。とにかく、貴男プロのレッスンは身がしまる思い。それぞれがいろんな形で体体感してくだされば、主催者としても喜びに感じます。

記念のショットもDSCN8088-160.jpg一人一人。

そして全員でDSCN8092-450.jpg

一度このレッスンを受けたら・・・それぞれの思いはいろいろでしょうが、開眼まちがいなしです!

この様な形でSEED TENNIS CLUBでの定期的なレッスンを引き受けて下さる鈴木貴男プロには心から感謝しています。

次回は・・・4/18(月)。そして5/5(木)子供の日の予定です。鈴木プロが予定を入れて下さいました。詳しい開催内容は、決定次第公開します。今回のようなグループのプライベートレッスンも好評ですが、違った形での内容も企画中ですので、ぜひお見逃しなく!

鈴木貴男プロ、2日間お疲れ様でした。

DSCN8096-450.jpg

ずーっとレッスン中、細やかなアシストをしてくれたSEEDの支配人の佐藤力コーチ。そしてこまごまと気を配って走り回ってくれた佐藤吐夢コーチと最後に。

DSCN8097-450.jpgこの後、ご褒美で若手の叶夢コーチは貴男プロと30分程打ってもらえたんです。さすがに今更ながらプロの凄さを実感したようですが<汗、今後のトーナメントへ向けて頑張れ 叶夢コーチ。

鈴木貴男プロの凄さは、こうしてテニス界の発展へ貢献する一方で、実は現役のプロテニスプレーヤーとして日本のみならず、世界を巡って勝利の道を進んでいらっしゃるという事。いやはや尊敬。これからも応援しています。

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。DSCN8099-300.jpg

鈴木貴男プロのダブルス戦略本。DSCN8100-450.jpgご購入の皆様へサインもありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村