SSブログ

3/21(月)『第28回SEED CUPダブルストーナメント≪男子ダブルス』開催 [大会・イベント報告2016]

今年もこの時期がやってきました。1988年設立以来、毎年開設記念オープン大会として開催していますSEED CUPも今回28回大会を迎えました。男子ダブルスの部として、3/21(月)開催。DSCN8435-450.jpg長い一日の模様を報告します。

DSCN8404-450.jpg今年は32組のエントリー。4組によるリーグ戦で予選を行い、ブロック1位と2位の組16組による本戦トーナメントとなります。

集合の選手の皆様どの顔もつわもの揃い(?)大会説明の後9:00にはスタート

DSCN8405-450.jpg

DSC_6591-450.jpg

参加賞はソックスとおしゃれコカ・コーラDSC_6595-450.jpg

コート進行表でウェイティングも把握出来ますDSCN8411-450.jpg

予選の模様ですDSCN8414-450.jpg

DSCN8436-450.jpg

DSCN8440-450.jpg

予選とはいえ・・白熱。実力が近接しているので会場はどのコートを見回しても見入るほどの気迫。DSCN8444-450.jpg空も午前中はどんよりで気温も低めでしたが、熱戦は続く~DSCN8445-450.jpg

DSCN8446-450.jpg

DSCN8457-450.jpg

DSCN8467-450.jpg

クラブハウスには庭に花開いていた黄色い枝を摘み挿してみました。DSCN8422-450.jpg皆さんの目に留まっていたかしら?日向水木です。

11時を過ぎると後半のブロックの選手が集合DSCN8469-450.jpgまたまた更に熱くなりそうです。

DSCN8478-450.jpg

DSCN8480-450.jpg

DSCN8482-450.jpg

DSCN8483-450.jpg

インドア前のミニコートもこの日は開放して、練習に使って貰いました。半面ですが十分なアップになったようです。DSCN8484-450.jpg

DSCN8487-450.jpg見ごたえのある試合が展開されるので皆さん中庭から観戦。

DSCN8491-450.jpg桜の蕾・・今少しって感じ。

DSCN8496-450.jpg

DSC_6631-450.jpg来週には開花宣言出来るかしら?

DSCN8499-450.jpg

DSCN8500-450.jpg

DSCN8501-450.jpg今回はSEEDのコーチ陣も参戦していますからジュニアの子供達やレッスン生の皆さんも観戦に来て下さる方が多くて・・お手伝い(?)のこんな姿も。

また、DSCN8512-160.jpgこんな可愛いお客様もやってきて

DSCN8515-450.jpgいや~かわいすぎ!片岡家のムーミンちゃん

パパママと一緒に観戦でしたDSC_6612-300.jpg

そして、お父様と観戦に来たこの子、注文したホットココアを前にこんな顔も可愛い~DSCN8525-450.jpg将来期待の、HARUTOくんです。

さてさて、試合は・・DSCN8519-450.jpg

DSCN8520-450.jpg

見どころ多い各コートですが・・ショットを通じて模様を感じて下さい。

DSC_6601-450.jpg

DSC_6606-450.jpg

DSC_6616-450.jpg

DSC_6619-450.jpg

DSC_6627-450.jpg

DSC_6640-450.jpg

DSC_6648-300.jpgDSC_6650-300.jpg

DSC_6703-450.jpgSEEDジュニアの中学生のペア。経験値を上げて益々の成長を。将来が楽しみ。

DSC_6651-450.jpg「トム&亮」もこの舞台で熱戦しました。

DSC_6657-450.jpg

DSC_6697-450.jpg今回は選手としても参加・・SEEDのコーチングスタッフ、栗山・上原ペア。

DSC_6700-450.jpgレジェンド!と注目&尊敬されるこの二人もね。佐藤・赤木ペア。

DSC_6710-450.jpg

DSC_6713-450.jpg太陽が射して益々盛り上がる

ついに本戦!1回戦が始まりました。厳しい予選を勝ち抜いた16組の精鋭がトーナメントで戦います。

DSC_6719-450.jpg森田・荻原組VS円谷・上方組

DSC_6725-450.jpg上原・栗山組VS三國・松井組

DSC_6750-450.jpg前田・田所組VS諏訪・樋田組

DSC_6752-450.jpg

DSC_6753.JPG

本戦の1回戦・2回戦はどのコートもそれはそれは壮絶でした。1セットマッチではもったいないと思えるほどの攻防。どちらが勝利してもおかしくない・・ダブルスの試合の醍醐味も観戦しているだけで伝わります。コート上では尚更いろんな思いの闘いが繰り広げられていた事でしょう。

そんな中、SEEDジュニア(キッズトーナメント生)が外部のオープントーナメントで素敵な結果が得られたと報告に来てくれました。DSC_6731-450.jpgそれぞれ違う大会に出場したんです。二人共、優勝と準優勝を飾れた!!凄いぞ。

DSC_6726-450.jpg10歳以下の男子シングルス

2016埼玉川越水上公園 オープンジュニア3月大会での優勝! 稲本琳緒くん おめでとう。

DSC_6739-450.jpg12歳以下の男子シングルス

スクスクのっぽくんカップジュニアチャレンジマッチ 埼玉狭山3月大会での準優勝!岩井一護くん おめでとう。

彼らは毎日こつこつと練習を積んで一年になります。少しずつ外部の大会へも出てこうして結果も出てくるようになりました。嬉しいですね。子供の成長は喜びと共に、励みになります。

彼らもしばし観戦DSC_6741-450.jpg

DSC_6742-450.jpg

DSC_6746-450.jpg

本戦も厳しい一戦一戦を勝ち上がった選手でさらに進行。少しずつ陽も傾いてきました。

DSCN8526-450.jpg

DSC_6753-450.jpgおっ・・凄い。栗山・上原組が2Rを勝利し、準決勝戦へ進出です。

DSCN8527-450.jpg

DSCN8529-450.jpg

DSCN8531-450.jpg

DSCN8532-450.jpgそしてベスト4が出揃い、準決勝戦へ。

DSCN8533-450.jpg

DSCN8535-450.jpg惜しくも2回戦敗退でしたが・・今回はそれぞれの選手の実力を讃え、SEEDから特別にベスト8の記念品を4組8名の方へ授与することにしました。ちょっとした授与式の風景です。

DSCN8536-450.jpgその間も準決勝戦は続く。

DSCN8543-450.jpg栗山・上原組VS鈴木・野邊地組

DSCN8548-450.jpg

DSCN8549-450.jpg

DSCN8551-450.jpg良田・篠原組VS朝比奈・倉部組

DSCN8552-450.jpg

DSCN8554-450.jpgすっかりナイターの時間

そして・・3位の皆さんの表彰です。おめでとうございます

『第28回SEED CUP ダブルストーナメント』男子ダブルス 第3位

DSCN8560-450.jpg

鈴木・野邊地(フェアリーTF・ドルフィン)組のお二人。

そしてもう一組DSCN8562-450.jpg

DSCN8563-450.jpg

良田・篠原(フリー)組のお二人です。

そして・・・

決勝戦の試合は、何度ものドラマを繰り返した末、朝比奈・倉部組が5-4リードでのサービスゲームをキープして6-4で勝利。12068463_1725222794427034_8848834869288449607_o-450.jpg最後の瞬間までポイントがどちらへ?という好試合でした。

かくして最後の表彰式です。素敵な笑顔の皆様! おめでとうございます!

『第28回SEED CUPダブルストーナメント≪男子ダブルス≫』ファイナリストの皆様

12890866_1725222791093701_677887206967937953_o-450.jpg

【優勝】  朝比奈・倉部(TOPインドアステージ相模大野)組

【準優勝】   栗山・上原(SEED TC)組

こうして長く、充実した一日も終了いたしました。

今大会にエントリー頂きました皆様。ありがとうございました。今年も有意義な一日となり無事に大会を終了いたしました。また来年の皆様の晴れ姿を楽しみにしています。

次は・・・4/11(月)に今大会のSEED CUP≪女子ダブルスの部≫を予定しています。まだ日程も先です、エントリーも受付中です。どしどし参加エントリー下さい。

お問い合わせは シードテニスクラブ 048-952-4110

DSCN8420-450.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村