SSブログ

4月の前半、トピックスいろいろ [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

春休みの3月下旬から4月の上旬・・・ジュニアの子供達が出場した試合、嬉しい結果報告が続きました。SEEDでは第7回SEEDジュニアカップも開催していて、ジュニアの活躍ぶりには目を見張る週でした。

先にもKONOHAちゃんや、ICHIGOくん、HIROMUNEくんも優勝や準優勝での立派な戦績があってご紹介していたのですが重複するので、ここでは追加の子供達をご紹介します。P1230018-450.jpgKIDSの頃から素質があって、スリートクラスに上がりました。頑張った!『埼玉川越水上公園オープンジュニア 女子シングルス10歳以下の部』で準優勝しました。オープン大会でのファイナリスト・・立派です。

P1230020-450.jpgあんじゅちゃんおめでとう♡

P1230025-450.jpg今後も期待の星です。

そしてこちらも・・12512735_1735663893382924_8899400063418785065_n.jpg りんとクン、おめでとう♡

メダルはこれで2個目!? やったね・・着々と力をつけてきました。柏の葉チャレンジテニス 12歳以下男女混合の部で優勝しました。優勝は嬉しい~。これからも励みに・・がんばろう。

12928254_1735258916756755_3015534617334818266_n-450.jpg

そして・・大人の部も、12994411_1736150696667577_1830213261697711481_n-450.jpgSEED会員の林さん。

4/10(日)に開催された三郷市のシニアシングルスで優勝です8365_1736150690000911_2734016983777276487_n-450.jpgおめでとうございます。

クラブ会員の方がこうして大会で優勝!という報告を受けることはとっても嬉しいですね。林さん、黙々と暑い日も、寒い日も・・練習なさっていたな~。努力は必ずや結果を出せるんですね。励みになります。本当におめでとうございました。

春爛漫12932743_1736150693334244_1969939821699600376_n-450.jpgまだまだ桜が美しい日曜日でした。桜をバックのお写真も素敵でしたね。

さてさて・・エントランスの寄せ植えもいっぱい花が付いてきました。

DSCN9935-450.jpg

DSCN9938-450.jpg

DSCN9944-450.jpgティツリーに似た木なのですが・・名前が不明。こんなお花が咲くとは・・意外でした。冬の間もこのエントランスでずーっと緑でいてくれて・・癒しのアレンジです。

DSCN9939-450.jpg植木鉢がお揃いのこちらもお花のアレンジいっぱい。

DSCN9940-450.jpg

DSCN9942-450.jpg花が咲き始めてますます豊かな鉢になってます。

そうそう・・4月9日の桜の花です。関東周辺では満開も過ぎて散り始めた頃、やっとSEEDの桜は満開を迎えました。

DSC_7114-450.jpg

DSC_7109-450.jpg

DSC_7116-450.jpg

DSC_7120-450.jpg

DSC_7122-450.jpg

そして4月10日・・・一気に花開いたと思うと、葉っぱも元気に出てきました。DSCN9950-450.jpg

DSCN9946-450.jpg

DSCN9947-450.jpg

DSCN9948-450.jpgまだまだ満開で綺麗

4月11日にはマンデーカップも開催したのですが、真っ青な空に中庭のメインツリーも見事でした。DSC_7209-450.jpg

DSC_7171-450.jpg

植物も春には目いっぱい自己を表現してくれる。そんな姿に元気を貰える季節ですね。

テニスも新たなシーズン到来です。今年の大会もスタートです。

なんと!初っ端から素晴らしい戦績の報告がありました。

赤木コーチが二連覇!!!!! 4月13日に決勝が行われて・・見事優勝♡image1-450.jpg

今年もやりました。東京オープン選手権 男子50歳以上シングルスで優勝しました。表彰式後の渋めの写真。丁度昨日は齋藤コーチもオフだったので観戦&応援に向かったらしく、写真も残してくれてましたのでご紹介です。image2-450.jpg練習時の写真

昨年度のクリスタルはこちらDSCN0369-450.jpg

2連覇というのは凄い事。決勝戦でも観客も多かったらしいのですが・・赤木コーチのプレーに、「人間業ではない!」という声も聞こえたとか・・。齋藤コーチいわく、「本当にすごかったです。赤木ファンも多かった~」

今後もなんだかワクワクですね。素敵なニュース、大歓迎です。

最後に・・こんなレッスンも5月から始めることになりました12974286_1735260250089955_5212837944159536881_n-450.jpg反響もあって・・初日の5/13(金)は満員になりましたが、翌週からの分はまだ空きもあります。チャレンジいかがですか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村