SSブログ

4月12日からの1週間 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

2016年の第28回SEED CUP女子ダブルスの部を4/11(月)に終了しました。翌日からはまたいつものSEEDです。

その後の1週間・・・・

4/14(木)の昼下がりのコートDSCN0372-450.jpg

コモドクラス」の皆さんが楽しそうです。レッスンは毎週水・木曜日の14:30から1時間。アウトコートでシニアの皆様のスペシャル枠です。初めてテニスをというシニアの皆様ですが今やほぼ1年続けて下さっています・・目を見張る上達ぶりには驚きです。そして何より、熱心でとっても楽しそう。DSCN0379-450.jpgレッスンの始まる前、無料で30分はご利用いただけるので、いつも14:00には大集合なのですよ。

DSCN0377-450.jpg隣のコートでは、こんなレッスン風景も。頭が下がるほど熱心です。平日は毎日のように森田コーチが担当で猛練習の日々。

DSCN0378-450.jpg

DSCN0388-450.jpg今後も楽しみながら、かつ意義のある日々になります様に・・コモドクラス、頑張って下さいね。

そして、4/15(金)・・・こんな素敵な出会いがありました・・凄いです!

DSCN0393-650.jpg

実際に採集から・・移動・・管理・・そして標本作成に至るまで、完璧なお仕事ですわ。ご趣味だそうです。SEEDクラブ会員の中野さんに持って来てもらって見せてもらいました。美しいです。この文様も実際に見ると本当にマジックを見ている様に見入ってしまいました。なんて魅惑的なんでしょう。しかも、最小と最大のこの対比!!DSCN0394-450.jpg

蝶の世界を初めて目の当たりにした管理人の私ですが・・本当に心から感動しました。この後、この作品は博物館へ持っていくという。ですよね~、価値があります。

この日の午後、ジュニアで賑わう時間になりました。素敵な報告もP1230037-450.jpg

あんじゅちゃん、またまたやりました。P1230042-450.jpg大井ふ頭オープンジュニア 10歳以下女子シングルス 準優勝です。先月に続いて連続ファイナリスト♡

着々と力がついていく姿は嬉しいです。経験が上がるとさらに上のステージへ。そうしてまたいろんな経験を重ねて成長するのですね。

夕刻のSEEDは子供達が勢ぞろい。いろんなクラスに分かれてアウトコートも、ミニコートも、そしてインドアコートもレッスン風景で賑やか。DSCN0400-450.jpgあれ?気付かれた。

DSCN0403-450.jpg

DSCN0404-450.jpgミニコートでは自主練習が可能です。

そして4/16(土)・・たしかSEEDに大箱でこれが届いたのは4/6だった記憶。既に10日も経ったのに、まだまだ元気なカーネーション。この日はさらにアレンジメントを変えて飾ってみました。DSCN0425-450.jpg

庭のアイビーと共に・・DSCN0424-450.jpg

そしていろんな花瓶に生け替え。DSCN0431-450.jpg

大ぶりの花瓶にもまだまだ挿せました。DSCN0435-450.jpg

DSCN0436-450.jpg立派なカーネーション。ずーっと楽しませて貰っています。

庭に咲いたチューリップも、切り花にして。DSCN0432-300.jpg DSCN0434-160.jpg去年花の終わった球根を花壇に地植えしていたら、花が咲いたんです。嬉しかったです。ちゃんと春になるとこうして・・・生命のつなぎ・・尊いです。

午後には・・DSCN0444-450.jpg重なりあう葉っぱの集合体は、お花の様に豪華ですね。大きく育ちました。人の顔程のおおきさ!

畑から収穫したてのサニーレタス。DSCN0442-450.jpg皆様にお分けしました。

そして、4/17(日)・・今日は朝から大荒れ。予報通り・・・風速10m!?・・強風、激風でした。

ただ、雨は降らなかったので、早朝レンタルはご利用いただいたのですが、さすがに9:00からの大人の対象のアウトコートレッスンは中止とさせて頂きました。

が・・ジュニアのアスリートキッズクラスやアスリートⅡ・Ⅲクラスは、風が吹こうが関係ない!ということで決行。DSCN0450-450.jpg厳しい状況の中でも真剣に取り組む姿には感動でしたよ。

DSCN0458-450.jpg中庭のいろいろも吹き飛ばされる程の強風。ってことで、全て屋内へ退避。

DSCN0463-450.jpgアスリートⅡ・Ⅲのクラス。トレーニングも含めてのレッスン。風への対応も実践出来た日になりましたね。

木々も揺れる揺れる。DSCN0485-450.jpg折れんばかり。唸りをあげて風が吹きすさぶ。ちょっとこれまでにもない程の強さでした。午後には大雨が降り・・その後は少しは風も収まった?という感。いや~、それでも陽が落ちるまでずーっと強い風は吹き続けていましたね。折角の週末でしたが・・・関東も大荒れでした。

****NEWSより(記録として残しておきます)

  • 14日午後9時26分ごろ、熊本県で震度7の揺れを観測。
  • 16日午前1時25分ごろ、熊本県で震度6強の揺れを観測。マグニチュードは7.3。気象庁は14日以降に続く「本震」と判断した。
  • 16日に最大震度6強の地震が相次ぎ、各地で家屋の倒壊などの被害が広がっている。******
  • お亡くなりになられた方々のご冥福をこころよりお祈りいたします。そして、今でも強い余震も続く中、被災地の皆様、被害に遭われた皆様、そしてご家族の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。これ以上悲惨な被害に広がりませんようにと願うばかりです。とにかく、この今を乗り越えて頂きたい。地震がまだまだ続く状況、その場その場の情報下での正しい対応が求められます。被災地ではないところで住む私たちの支援の内容や方法も含めて、ですよね。


    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:スポーツ

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
    にほんブログ村