SSブログ

4/18(月)第237回マンデーカップと鈴木貴男プロレッスン開催 [大会・イベント報告2016]

大荒れの昨日とは打って変わって気持ちのいい朝。予定通りに4月度のマンデーカップを開催しました。DSC_7217-450.jpg今日は12組の参加

大会説明DSC_7223-450.jpgそして早速試合に入ります

DSC_7244-450.jpg4組によるリーグ戦後1位と2位の組により決勝トーナメント。3位と4位の組によりコンソレーショントーナメントを行います。

桜もすっかり花びらが散り、はながらと新緑の木になりました。DSC_7225-450.jpg

それでもわずかに・・DSC_7226-450.jpg

DSC_7232-450.jpgなんともけなげです。

ふとフェンスの垣根の新緑に目を奪われていたら・・

DSC_7228-450.jpgおおむらさきのつつじがこんなにふっくら蕾。

DSC_7229-450.jpg今年もピンクの帯、楽しみです。と、同時に、そんな時期になったことを実感してしまいました。

さてさて、試合です。予選の模様DSC_7235-450.jpg

DSC_7237-450.jpg

DSC_7242-450.jpg

DSCN0506-450.jpg

DSCN0507-450.jpg

今日4/18はマンデーカップの開催と同時に、インドアコートでは鈴木貴男プロによるスペシャルレッスンも開催!

早速第一弾の参加の皆様がお越しになり、インドアコートへ。DSCN0509-450.jpg今日もすばらしい時を!

アウトコートでは試合が進んでいます。トーナメントに突入です。DSCN0511-450.jpg

DSCN0513-450.jpg

DSCN0516-450.jpg

さてさて・・13:30からの鈴木貴男プロレッスン。75分のグループによるプライベートレッスン。贅沢ですね~。DSCN0517-450.jpg

DSCN0518-450.jpg

DSCN0529-450.jpg

DSCN0530-450.jpgダブルスの実践的なポイントをいっぱいレクチャー。

DSCN0538-450.jpg

DSCN0543-450.jpg内容の濃いレッスンになった様です。

DSCN0529-450.jpg

DSCN0552-450.jpg

DSCN0556-450.jpg

DSCN0558-450.jpgこの回で参加の4名。

お疲れ様でした。DSCN0564-450.jpg

サイン入りカードと握手で最後を。DSCN0565-450.jpg

皆さんで集合写真DSCN0568-450.jpg

それぞれのカメラで2ショットもね。DSCN0573-450.jpg

サインも気軽に受けてくれますDSCN0579-450.jpg

その頃・・アウトコートではマンデーカップもトーナメントが準決勝。DSCN0545-450.jpg

DSCN0548-450.jpg

DSCN0577-450.jpg

さらに・・・第2弾の鈴木貴男プロレッスンも始まりました。15:15から75分のプライベートによるグループレッスン。DSCN0591-450.jpg次なる方々は3名の初中級クラスの方々。とっても熱心です。一生懸命な姿にはこちらも心打たれます。

DSCN0594-450.jpg

DSCN0601-450.jpg大きな動き、ステップが大事!頑張ってました~

この後も、19時からさらに75分のグループによるプライベートレッスンも予定しています。

次回の鈴木貴男プロレッスンin SEEDは、5月5日(木)にも開催予定です。まだ空きがありますのでぜひご参加ください。詳しくは→http://www.seed-tc.co.jp/html/2016/2016_takao_lesson6.pdf

DSCN0544-450.jpg

そろそろ、マンデーカップも決勝戦が終わり・・・結果が出ました。表彰です!

第237回マンデーカップ

優勝は古澤・栗本組、準優勝は小宮・緒方組。DSCN0612-450.jpg

コンソレーションの部

優勝は河野・丸山組、準優勝は根本・新澤組

DSCN0607-450.jpg
*****次回5月大会は*****
5月16日(月)に予定。 エントリー受付中です。
参加をおまちしています。

さてさて・・その後の『第6回鈴木貴男プロレッスンin SEED』はこの後も続いていました。

この日第2弾の15:15からの75分、プライベートグループレッスンがマンデーカップ終了と同時に終わった様です。慌ててインドアコートへ。既にレッスンは終了していましたが・・その後も鈴木貴男プロの熱心なトークで熱いムードでしたよ。

DSCN0613-160.jpg DSCN0614-160.jpg DSCN0615-160.jpg

クラブハウスへ戻っても、生徒さんはカフェでお茶タイムを・・その間も一緒に世界のテニスの話で盛り上がってました。有難い貴重な時間となりましたね。気さくにお話をしてくださるお人柄、皆さんに慕われている所以ですね。

その後は次のレッスン時間まで・・Dinner time.

この日のレッスンで、終日アシスタントとして入ってくれていたSEEDの佐藤支配人とNew Faceの関根コーチと一緒に、ゆっくりと食事をしながらトークも出来た様です。今後のレッスンの打ち合わせも。これからもますます面白いレッスン企画が登場しそうです。

折角の機会なのでご紹介。緊張気味の関根コーチ・・DSCN0618-160.jpgカメラを向けたら「おっと~」という表情(笑)

鈴木プロのトレーナーさんと知り合いの関根コーチですが、この日のお手伝いには緊張の面持ちで入りました。が・・テニスを通じた時間は偉大ですね。徐々に本領発揮って感じでしたよ。

さて、次のレッスンの時間になりました。案の定・・雨が降ってきましたが、インドアコートだから大丈夫!!

この日第3弾の19:00からのグループプライベートレッスン。贅沢に生徒さんは3名です。平日のナイターの時間ですから男性のテニス愛好家の皆様が参加下さいました。P1230047-450.jpg

鈴木プロは丁寧に一人一人にアドバイス。P1230062-450.jpg

P1230063-450.jpg

いっぱい打って、いっぱい学んで・・素敵な75分レッスンでした。

目から鱗のレッスンになりましたね。P1230073-450.jpg

最後に記念撮影。P1230075-450.jpg参加の皆様お疲れ様でした。いい笑顔を残せました。

終了したのは20時半になってしまいましたが元気よく「ではまた!」と。・・鈴木貴男プロ今日は一日有難うございました。

次の貴男プロレッスン・・・

5/5(木)こどもの日 17:00~19:00の2時間/定員12名

『ダブルスにおけるサーブとボレーのコンビネーション』 中上級編

アウトコート2面を使用して贅沢集中レッスンです。雨天時はインドアコート使用。

参加費≫ SEED会員・スクール生 1人8,000円(税別) Tシャツ付き。

      一般の方  1人11,000円(税別) Tシャツ付き。                                       *リピーターの方でTシャツ不要の場合は1,000円引きになります。

 お申し込みはお電話で。048-952-4110

さらに6月にも企画中です。どうぞお楽しみに~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村