SSブログ

NEWフェイスのご紹介 [Seed News 2016]

関根 由和(せきね よしかず)コーチを紹介します。

既に4月からSEEDのスタッフとして皆様にもお馴染みだったかとは思いますが、5月から社員スタッフとして仲間入りしました。

「僕にやれることはなんでもやります」・・関根コーチの心意気の言葉です。

DSC_7408-450.jpgテニス歴、40年。コーチ歴30年・・つまりジュニアの頃からの活躍です。全日本ジュニア出場の経験があり、 東京都高等学校テニス選手権 D優勝  インターハイ D出場  全日本ダブルス予選出場 という戦績。国内の大会はもちろん、海外での試合経験も重ねてきました。

自身の選手としての経験を生かして、ジュニアの選手育成にも経験が豊富です。荏原湘南スポーツセンターでのコーチ経験も長く今や世界で活躍するほどに成長した選手のジュニア時代を共に・・・という頼もしい経歴。

DSC_7431-450.jpg

ちょっとシャイな一面もありますが(笑)、とにかくテニスが好き。粘り強さと真摯に何事も向き合う姿勢は太鼓判です。魅力の引出しもいっぱいある関根コーチ。なにより、我がSEEDの支配人:佐藤コーチと同じ年で誕生日が5日違いというのも・・ご縁です。

SEEDホームページのコーチの紹介ページhttp://www.seed-tc.co.jp/staff/01.htmlでは楽しい紹介項目もUPされています。意外な(?)一面にも・・。ぜひご覧くださいね。

12512638_1735663900049590_5000389517387663458_n160.jpg 12512735_1735663893382924_8899400063418785065_n160.jpgこちらは4月、ジュニアのアスリートクラスのアシスタント風景です。

現在、大人のクラスもジュニアのクラスも、KIDSのクラスも、アシスタントしてコーチングをこなしつつ、SEED全般の施設の掃除やメンテナンスも率先してやってくれています。フロント業も目下奮闘中。そしてクラブ会員の皆様とのテニスも快く応じていますので、一緒にマッチゲームも楽しめています。

今後は、コーチングも、より本格的に具体的に入っていきます。期待できますよ~

将来は、「全日本ジュニア出場選手を大勢生み出していきたい」と。SEEDのコーチングスタッフと一致団結のチームワークで頑張っていきます。

*「コーチのつぶやきblog」でも支配人の佐藤力コーチによる紹介記事を載せています→http://seed-staff.blog.so-net.ne.jp/2016-05-11

そして、KIDS時代からSEEDに通っていた「ことね」が、成長してこの春から大学生。もちろんテニス部に入部して、テニスに、学業に、そしてSEEDでのアシスタントコーチとしてのお勉強に頑張っているのですよ。DSC_7373-450.jpg実は部活や受験が落ち着いた半年前からKIDSのクラスを手伝ってくれていました。テニス大好きのがんばりやさん。SEEDでKIDSの頃から通っていて、「将来はSEEDのコーチになる!」って言い続けていたことが実現。中高時代もテニス部に入部し全国大会出場も経験しました。

木許 琴音(きもと ことね)DSC_7380-450.jpg体育大の1年生。がんばっていきます。

そして・・またまたもう一人の大学生:妹尾 有花(せのう ゆか)もご紹介。ジュニア時代からSEEDに通い続け、スリートクラスの最強選手としての活躍もめまぐるしかったのですが、12961702_1735663896716257_2979151304981487666_n300.jpg  この春に見事女子大生となりました。テニス大好きですから部活にも入部しました。合間を縫って手伝いもしてくれていますよ。

関根コーチ、ことねコーチ、ゆかコーチ・・一生懸命、皆さんと共に。

お気軽にお声を掛けて下さいね。テニスを愛する気持ちはそれぞれ人一倍。情熱も人一倍。そしてSEED大好きなのも人一倍。

今後とも、NEW Face共々、何卒よろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村