SSブログ

6月も最終週になりました。 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

週末の6/26(日)、27(月)はお待ちかね・・DSCN1781-650.jpg

鈴木貴男プロがSEED TENNIS CLUBにお越しになります。魅力的な一日になりそうです。こんな機会は見逃せません。日曜日のレッスンにはまだ余裕がありますので、今からでも遅くありませんよ。

先週はとーってもからりとした日々でした。DSCN1761-450.jpg

青い空~。暑くなってテラスでは30度越えでしたが気持ちのいい広い空に感動したものです。DSCN1763-450.jpg朝から元気の出る太陽でした。

複数で揃ったカップも輝いていました。DSCN1759-450.jpg

気がついたらそろそろ七夕。SEEDでは毎年恒例で笹の枝に願いを飾ります。DSCN1742-450.jpg

子供達も大人の方も・・DSCN1744-450.jpgちょっとご自身の生き方を見つめる機会にもなれば幸いです。夢と希望・・持ってますか!?

クラブハウスのオリジナルカーペットもクリーニングされたピカピカ。DSCN1741-450.jpg気持ちいい~。カウンター下もすこしコラージュしてみましたよ。変化に気が付いたジュニアに、「これ変わった~」って言われると嬉しくなります。

そして・・先週の週末には願い事も増えて・・DSCN1765-450.jpg

ウィンブルドンも翌週からは予選がスタートの頃に撮った一枚。DSCN1766-450.jpgかっこいい選手の顔・顔・顔・・真っ白に包まれた純正のテニスの闘い。楽しみですね~。6/27(月)から本戦がスタートです。

プロショップでもトルソーに着せてみたウェアーが皆さんの目に留まると嬉しい。ジョコビッチのタッキーニ・インポートモデルとか特におすすめですよ。DSCN1770-300.jpg DSCN1772-300.jpg

DSCN1779-300.jpgこんなプラクティスウェアーもあるんです。6割引き~(驚)もちろん女性バーションも豊富です。次回はレディースものもご紹介しましょうね。

夏を感じさせるとうもろこしが、今、旬。DSCN1767-450.jpgあまーいトウモロコシでした。簡単に電子レンジでもおいしく茹でるコツがありますよ。

”ひげの部分を鋏で切って、外側の皮を数枚むいて、流し水で洗ってラップでくるみます。電子レンジで1本だと5分。その後、皮をむいて塩水でさくっと洗って召し上がれ” 茹でる手間、鍋の用意も必要ないです。あまーいとうもろこし、うーん、また食べたくなっちゃいました。

マンデーカップ開催のボードを飾ったテラスの光景も一枚(6/19撮影)DSCN1780-450.jpg強い日差しを抑えてくれるカーテンが大活躍。今年の夏の日射しはなんとなく例年より強烈かも??

今週に入ると、お天気が一日の中でも変わりやすい日々になりました。雨の匂いもしてやっぱり梅雨なのかもと感じます。今週末も荒れ模様ですものね。細長い日本では大雨で被害のある地域もあります。被害が大難になりませんようにと願うばかりです。

そんな思いを込めて・・・

優しい薔薇の花をUPしました。DSC_7644-450.jpg

DSC_7639-450.jpg重なり合って美しさも倍増。人間社会もそんな姿で美徳を・・・共に力を合わせていきたいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村