SSブログ

6/26(日)第7回鈴木貴男プロレッスンinSEED [大会・イベント報告2016]

心配された空模様でしたが恵まれました。SEEDで開催となる第7回目の鈴木貴男プロによるレッスン6/26(日)に無事に終了しましたので写真と共に報告します。瞬間をタイムリーにFace bookではUPしていましたので興奮の状況はお伝えできていたかと思いますが、たくさんの記録写真からまた思い起こすのもいいものですね。
 
ということで・・・DSC_7646-450.jpgはじまり~
DSC_7655-450.jpg ご挨拶&トーク
DSC_7658-450.jpg聞き入る参加の皆様。
今回は貴男プロにとっても初の試みです。ジュニアも大人も男子も女子も垣根を超えて・・「プロの日常」を伝えたいというテーマでレッスンを進めることに。
DSC_7659-450.jpgちょっと緊張気味?
DSC_7660-450.jpg 子供達含め総勢15名ほど
DSC_7661-450.jpg なんかいい顔!
DSC_7666-450.jpg ぐっと入り込みます。
DSC_7673-450.jpg 
さてさて気合も入ったところで・・DSC_7680-450.jpg 
貴男プロのリードで全員でストレッチ。入念に・・伸ばす~緩める~
そして早速ウォームアップの為の動きがスタート。 
DSC_7687-450.jpg 
DSC_7690-450.jpg 
DSC_7695-450.jpg 打つ、そしてクロスステップで敏速移動で戻り、さらに打つ!
DSC_7698-160.jpg  DSC_7703-450.jpg
DSC_7704-160.jpg  DSC_7705-160.jpg サイドステップじゃあないのです。クロス!DSC_7721-450.jpg
DSC_7731-450.jpg テンポよく! 敏捷に!動く動く
DSC_7733-450.jpg急に球出しの列に並んでプロも動きを。やっぱり違う!球出し練習でさえ迫力があります。乗りの良さとタイミングの速さに、みなさんも啓発されてなんかとっても燃えた時間となりました。
DSC_7739-450.jpg テラスから見学の皆さんも集中です。
DSC_7743-450.jpg 時折、個人的なアドバイスも。貴男プロは目を光らせて一人一人にケアを怠らない。レッスンの時間中、ずーっとそうでした。
 
そして・・・打ち合い。DSC_7745-450.jpg 
DSC_7750-450.jpg小気味よくローテーションしながら2面のコートをフルに使って・・
DSC_7753-450.jpg
 
DSC_7897-450.jpgSEEDからのコーチングスタッフも4名がお手つだい。球出しはもちろん、珠ひろいも 率先してやりました。貴男プロにはストレスなくスムーズに思った通りのレッスンをやって貰いたい。そして空間や時間を共有しながら学べるものを吸収したいという思いです。
DSC_7754-450.jpg 
 
DSC_7755-450.jpg 
 
DSC_7757-450.jpg 
 
DSC_7771-450.jpg 
 
DSC_7775-450.jpg 離れたところで、しかも動きの速い姿を捉えるのは難しいのですが・・何枚か表情も意識して撮ってみました。
DSC_7782-450.jpg 
 
DSC_7785-300.jpg 
 
DSC_7795-450.jpg 中盤になると・・本格的にパワーも増していきます。
DSC_7805-450.jpg 
DSC_7806-450.jpg 
DSC_7819-450.jpg 
サーブの時間も。DSC_7828-450.jpg 
DSC_7830-450.jpg 
DSC_7833-300.jpg 
DSC_7834-450.jpg 
DSC_7840-450.jpg 
回転・・・上から落とす気持ち DSC_7854-450.jpg
DSC_7865-450.jpg なかなかこれが難しい。
DSC_7873-450.jpg 
DSC_7878-450.jpg 
 
DSC_7885-450.jpg 
DSC_7891-450.jpg 実際のゲーム形式の中での内容もスタート。貴男プロとペアになったり、敵になったり。レシーバーだったりサーバーだったり・・いろんな状況をローテンションしながら充実の時間。
DSCN8305-450.jpg もちろん、もう一面ではSEEDコーチがそれぞれに対応です。
DSCN8309-450.jpg 
DSCN8318-450.jpg 
DSC_7900-450.jpg 
DSC_7902-300.jpg 
 
DSC_7905-450.jpg
 
DSC_7906-450.jpg 
DSC_7909-450.jpg 
 
DSC_7912-450.jpg 
 
DSC_7915-450.jpg 
 
DSC_7917-450.jpg 
DSC_7925-450.jpg 
DSC_7932-450.jpg 
DSC_7941-450.jpg 
DSC_7945-450.jpg 
DSC_7957-450.jpg 
DSC_7963-450.jpg 
いやはや・・実際の状況にセッティングされたポイント争奪。真剣そのものです。1ポイントの重み・・そしてさすがな貴男プロのショット一つ一つを対戦しながら目の当たりに出来た経験でした。
 
こうして・・2時間はあっという間でした。DSC_7975-450.jpg 
DSC_7966-450.jpg スタッフもお疲れ様。
DSC_7977-450.jpg 貴男プロのお話も貴重でしたね。
DSC_7980-300.jpg DSC_7982-450.jpg最後に・・一人一人に、サイン入りカードを手渡しながら、握手♡
DSC_7986-450.jpg 
DSC_7990-450.jpg 
 子供達、色んなことを感じてくれたかな!?
そして集合の記念撮影。DSC_8001-450.jpg 
にこやかに・・・DSC_8010-450.jpg
DSC_8014-450.jpg 将来有望なちびっこYUURAくん。お父様とも一緒に今回参加できました。このショットが将来も貴重な一枚になることでしょう。益々がんばろう。
DSC_8015-450.jpg RINくんもお母さんと一緒に。
テラスで見学の皆様もなにやら・・DSC_8017-450.jpg
DSC_8018-450.jpg 貴男プロへメッセージや質問などを書こうとしていたみたいです。
 
・・・・・・・こうして第7回鈴木貴男プロレッスンの 第1部が終了しました。
 
実はこの後、第2部も! 
はい、今度は75分のプライベートグループレッスンです。DSC_8022-450.jpg 今回は4名の男性テニス愛好家の皆様が有志で参加下さいました。皆さん試合にも出られるテニス好き。
連続で受けられている程のリピーターの方も居るけど 、今回お初の方も。
 
早速スタートです。DSCN8344-450.jpg ウォームアップの後、実践を踏まえた内容になっていました。貴男プロに挑戦でしょうか?
DSCN8345-450.jpg 
DSCN8347-450.jpg 
DSCN8349-450.jpg 
DSCN8352-450.jpg 
DSCN8353-450.jpg 
とっても楽しそうでした。皆さんがかっこよく見えたし・・
貴男プロにズーム・・・DSCN8354-450.jpg 
DSCN8361-450.jpg DSCN8366-160.jpg
DSCN8367-160.jpg  DSCN8370-160.jpg DSCN8378-450.jpgこれがなんとラストショット!!
最後を決めた~。リターンをいきなりポーチ。さすが貴男プロ。目にもとまらぬ動きに全員あっけにとられましたね。
 
こうして・・・・DSCN8379-160.jpg DSCN8381-160.jpg
 
鈴木貴男プロをお招きしての2つのレッスンで、大変有意義で情熱的な6/28(日)となったのでした。 
 
そして翌日6/27も、実はDSCN8383-450.jpg 2つのレッスンを企画。月曜日の定休日を利用して、インドアコートで予定。
 
そして無事にこの日も終了いたしました。75分のプライベートグループレッスンです。2コマ行いました。
平日の午前中でしたが、この日を狙って参加頂けた男性テニス愛好家の4名の皆様。13497908_1771685959780717_3259550689996273825_o450.jpg 
インドアコートでのより集中の充実内容。羨ましい程燃焼でした。13559218_1771685956447384_5551748306268943383_o450.jpg 
 
そして午後には・・女性テニス愛好家の皆様。13503061_1771685989780714_3106466148231680275_o450.jpg 
リピーターの方も既に貴男マジックの虜。初めての方も緊張の中幸せそうでした。
13494991_1771685936447386_5748085957588966427_n450.jpg いい時間でしたね。
 
2日間連続の滞在で、鈴木貴男プロにはお世話になりました。最近は試合解説でも活躍でご多忙のところですが、合間にいろんな貴重なお話も聞けるのも意義がありました。
耳より情報ですが、
今開催のウィンブルドンもセカンドウィークの月曜・火曜・水曜の解説を鈴木貴男プロ予定とのことです。 
 
選手としての活躍も期待大です。プレースタイルがダイナミックでネットプレーも華麗なので魅力がありますもの。 益々応援していきたいですね。
 
さあ、次回(9回目)もまたお楽しみに。貴男プロのスケジュールに合わせて、出来るだけ皆様に魅力ある機会をと考えています。募集内容は決まり次第公開しますので、お見逃しなく! 
 
 
鈴木貴男プロ、そして参加の皆様、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村