SSブログ

8/18(月)夏休みSEEDジュニアトーナメント開催! [大会・イベント報告2016]

いよいよ夏休みですね~。海の日がやってきました。毎年海の日を境に本格的に夏がやってきた!という感じがします。例にもれず・・この日は朝から猛烈な照りと暑さ。

暑さにめげずにSEED夏休みジュニアトーナメント開催。13718656_1780834532199193_3771677798480678113_n450.jpg

KIDSの子供たちからアスリートの子供達対象の大会です。それぞれ年齢や経験に合わせてブロック分けをし、4名のリーグ戦で試合を行います。【1部】・・グリーンボールを使うKIDSクラスの小学生。サーブはコーチの球出しから。4ゲーム先取でシングルス。4名ずつ6ブロックに分かれてアウトコート4面とインドアコートを使って行いました。ブロックの1等賞には記念品のプレゼント。かき氷券付です!

頑張った~。ご褒美のかき氷は何よりの様子。

かき氷券をゲットしたのね。おめでとう。13737628_1780834485532531_3344747777126272140_o450.jpg

こんな笑顔が最高。13731687_1780834478865865_2668697222283610849_n450.jpg

13726858_1780834515532528_653683978005972436_n450.jpg 

ブロックが終わった順に表彰と記念撮影です。13652952_1780834512199195_964698374855367478_o450.jpg

11時集合の子供達です。コーチから大会説明を。13737464_1780834482199198_7332726396632054934_o450.jpg暑さ対策・・くれぐれもね。

【2部】・・試合経験を積むための小・中学生。イエローボールを使用してきっちり1セットマッチ。タイブレークも経験しますよ。4名ずつ9ブロックに分かれて集合時間もずらして行いました。もちろんブロック1位の子には記念品のプレゼント。 

DSCN8809450.JPG 

DSCN8814450.JPG 

DSCN8817450.JPG 

それにしても暑かったです。

13775630_1107655375975287_1224283309977769635_n450.jpg 中庭の木陰が有難い。

DSCN8818450.JPGクラブハウスでも賑やか。

こうして・・日没まで 13690735_1107655355975289_7126034515102571833_n450.jpg試合が全て終了するまで、みんな頑張りました。

毎年、春休み、夏休み、冬休みの年3回行っているこの大会。お陰様で42回大会となりました。回を重ねるごとに成長の姿を見せてくれるのが嬉しいですね。 初めて試合に出ていた頃が懐かしい~。あの子が今!!なんて発見もいっぱい。そして試合に向かう緊張感でいっぱいの子供たちの姿を見るにつけ、将来への希望を感じます。この日もたくさんのドラマで閉じた一日でした。

この日、SEEDのコーチ陣も試合の進行を進めながら皆の プレーをチェック&記念撮影もしていました。コーチ目線の報告も「こーちのつぶやきblog」で後日UPの予定です。DSCN8816-160.JPG

DSCN8810-300.JPG 

参加してくれたみんなありがとう、お疲れ様でした。そして、ご家族の皆さまもご協力・応援、ありがとうございました。

次は冬休みですね~。またの参加をお待ちしています 。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村