SSブログ

夏休みです!! [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

7月3週目、海の日が終わると子供達の夏休み。

始まると同時に試合の報告が続きます。

松戸市教育長杯の小・中学生テニス大会が行われて、それぞれの年齢や部門に出場した子供達が続々メダルや賞状をもって来て来てくれます。

まずはDSCN8827-450.jpgおめでとうHIROMUNEくん

DSCN8823-450.jpg社長と。

そして、P1240587-450.jpgおめでとうANZYUちゃん

さらに、DSCN8858-450.jpgおめでとうKONOKAちゃん

夏休みは始まったばかりです。ますます頑張る子供達・・楽しみですね。

これまでずーっとテニスを続けてきて、トレーニングも練習もレッスンも熱心にやってきた証が表れてきています。それぞれの結果がこうして現れることは嬉しいです。そして次へ続く子供達にもいい刺激となる事を期待しています。

そして、毎週金曜日の16:30からの『ママテニス』もこちらは、お母様方が頑張る!

子どもに負けていられません!DSCN8868-450.jpg

齋藤コーチが、KIDSのレッスン中も見守っているお母様にテニスの機会を!と熱い気持ちを実現させたママテニスですが、お陰様で大人気。子供の気持ちにもなれるし、第一ストレスも発散!?

学生時代にスポーツをなさっていたママもその頃の情熱が再燃。運動を全くやってこなかったママも体を動かす喜びに目覚めたり・・テニスって意外に難しいかも、でも楽しい♡子供達ってよくやってたんだね・・なんて再認識もあったりして。益々盛り上がっていきましょう。

そんな金曜日(7/22)の夕刻のSEEDをぐるりと見回してみると・・

全面レッスンで賑わうアウトコートDSCN8869-450.jpg

クラブハウスではレッスンが終わった子やこれからレッスンを受ける子供達が様々に。DSCN8870-450.jpg

中庭で鬼ごっこ?DSCN8874-450.jpg

DSCN8877-450.jpg

DSCN8879-450.jpg

時折いたずらが過ぎて、社長の「激」が飛ぶこともしばしばですが・・・(苦笑

子供達のテンション、夏休みは特別にあげあげなので、コーチ陣もスタッフも負けず頑張ります。企画も盛りだくさん。頑張っていきますよ。

・・・・お客様に旅のお土産でTOPICS

DSCN8885-450.jpg富士へいらした様です

ねこカップと言う名のクッキーを頂きました。DSCN8881-450.jpg猫好きの私達にはたまらない。

愛用の猫カップに早速コーヒーを入れてハングしてみました。ぶら下がり猫のクッキーが愛らしい。味もバターたっぷりの美味しいクッキーでした。朝から癒されました~。ありがとうございます。

ついでに・・我が家の黒猫のショットを・・DSCN8820-450.jpg佇む後姿が哀愁?

ズーム・・・DSCN8821-450.jpg名はモニ。

もう12年ほど前になります。SEEDに迷いこんできたよちよちの子猫でした。丁度マンデーカップトーナメント開催中、テニスコートに入り込んで、ひょこひょこと横断していたこの子。その日一日中SEEDに居座っていたのですが、縁を感じて結局我が家で飼うことに。子猫だったこの子も成長しました~。人間の年齢にするともう50歳以上かな。マイペースに生きています。そうそう、この子の名はタヒチ語で月曜日=モニレ からモニと。マンデーカップの日つまり月曜日にやってきたから。・・・わたくしごとで失礼しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村