SSブログ

明日から8月です! [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

あっという間ですね。夏!夏!

明日から始まります。埼玉ジュニアテニッサーキット/第1戦 第28回イースタンジュニアトーナメント DSCN9053-450.jpgSEED TENNIS CLUB会場で行われます。

従いまして・・SEEDは休館となり8/1(月)から8/5(金)はトーナメントの運営のみの営業となります。8/6(土)7(日)はスクールは休講ですが通常の営業です。

今年も12歳以下男子・女子、14歳以下男子・女子、16歳以下男子・女子、18歳以下男子・女子の部で募集いたしました。

DSCN9054-450.jpg仮ドローは既にホームページで公開中ですが、今年は合計で380人程のエントリーを頂いています。5日間を掛けて子供達が頂点を目指します。会場側もスムーズで快適な運営を心がけようと準備しています。それぞれの闘志が実ります様に。

それにしても昨日は酷暑でした。DSCN9029-450.jpg 真っ青~。雲もモクモクでしたね。これぞ夏~。アウトコートのベンチの頭上にシェードを取り付けています。プレー中のわずかな逃げ場も有難いですよね。熱中症にはどうぞ皆さんお気をつけ下さいね。・・・でもこの明るく情熱の夏は管理人の私も嫌いではなく(?)身を縮める酷暑よりは好きかも。エネルギッシュでいきましょう。

そんな夏休みですが、SEEDは毎日子供達が通ってきます。『本気で頑張るKIDS』を応援するレッスンも日中の一番暑い時間帯に頑張っていました。DSCN9023-450.jpgあらら、手にはグローブ。

DSCN9035-450.jpgスピンのかかったボールをグローブで捕える。。。

DSCN9036-450.jpgそして即座に投げる

DSCN9039-450.jpgなかなかいい体験だったかも。体の使い方もこうして学べますね。集中18日間コースの中にはこうしたスペシャルメニューが織り込まれています。コーチも体ごとみんなと向き合ってますからね。きっと夏休み後には・・・期待大です。

今日彼らのレッスン風景を眺めていたのですが、このコース、たった2~3回が過ぎただけなのに、ぞくぞくするほどの見違える進歩!!子供の吸収力って凄いんですね。感動しました。

そしてウィンブルドンに因んで行った、シンデレラ探し。DSCN9009-450.jpgエントリー頂いたのはたったお一人でしたので・・決まりました。

DSCN9049-300.jpgこちらの真っ白ウェアー、ゲットしたのは・・・

DSCN9052-300.jpgあんじゅちゃん。きっと似合う。かなりオーソドックスの王道ファッションですが記念にしてね。ジュニアの大会で真っ白な姿で駆け回り笑顔の勝利・・想像しながらうれしくなってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村