SSブログ

夏を謳歌・・8月上旬 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

8月1週目の週末・・ますます暑くなりました

イースタンジュニアトーナメントも予定通りに終了し、8/6(土)からはいつものSEEDの営業です。DSCN9524-450.jpgメンバーの皆様もいつもの様に・・

前日までの喧騒の跡・・・DSCN9525-450.jpgたくさんの試合結果の記録が物語っています。今年は昨年よりエントリーが少なかったのですがそれでも380名程のエントリーを頂きました。

翌日も良く晴れた最高の青空。午前中から気温はぐんぐん。

それでも育成クラスの「Team Seed C」は・・・

DSCN9783-450.jpgこの日のこの時間帯は、じっしているだけでも数分で引っ込みたくなるテニスコート上でした。なのに・・朝9時からずーっとやっています。驚きです。

DSCN9788-450.jpgお隣のコートも凄いですけどね。

翌週も暑い日でした。1週間の休講期間があって久しぶりでいつものレッスン。

「本気でがんばるKIDS」の夏スペシャルの集中レッスンも午後には行われました。DSCN9874-450.jpg

DSCN9883-450.jpg

DSCN9878-450.jpg

DSCN9890-450.jpg

DSCN9891-450.jpg

そして、8/11(木)・・・この日は祭日。今年から作られた「山の日」なのです。山に親しもうと8月のお盆前に祭日が増えました。

この日は齋藤コーチ企画『夏休みSEEDテニスキャンプ』第2弾のKIDSⅡクラスの日。朝8時から4時間のテニスです。

休憩タイムには幸せな「かき氷」DSCN9894-450.jpg

DSCN9895-450.jpg

DSCN9896-450.jpg

DSCN9898-450.jpg参加のKIDSたち。テニスが楽しいって!

後半の10分には「水鉄砲合戦」が始まりました。DSCN9906-450.jpg

DSCN9907-450.jpg

楽しかったね~DSCN9920-450.jpg

もちろん、4時間のテニスキャンプ、とーっても真面目にレッスンもがんばりました。朝早くから暑さにもまけず。きっと9月からは数段うまくなってるね。

この日、午前中の隣のコートでは「Team Seed」のレッスンも行われていました。DSCN9900-450.jpgがんばってます!!

まだまだ暑さは続きそう。だけど夏は今しかないものね。楽しんでいきましょう。くれぐれも自己管理しながら・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村