SSブログ

8/19の満月 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

昨夜の空をご覧になりました?

こんなお月様が雲の切れ目に見えました。DSCN0028-450.jpg

昨日は午前中はなんとか曇りだったのが午後から急に一面黒い雲で覆われて、周辺で雷の音が鳴り響いていましたね。降ると大スコールでした。台風の去った関東は大気が不安定で各地で大雨・洪水・雷の警報に注目していましたが・・被害など大丈夫でしたでしょうか?

そんな大荒れの日中でしたが、深夜にあたりが明るいな~と空を見上げて・・DSCN0021-450.jpg雲の切れ間の、まんまるお月様に感動したものです。手持ちで慌ててカメラを向けたのですが、思いっきりズームで最上のお月様写真が撮れました。

明けた今朝は、ピーカン!!何とも青い空です。DSCN0051-450.jpg

SEEDメンバーの皆様もお集まりになってゲームマッチを楽しまれています。DSCN0052-450.jpg

木陰は風を受けていくらか心地いい感じ。DSCN0055-450.jpg太陽の照りつけは容赦ないです。

さて、今週のSEEDの様子を記録してみます。

まず8/15(月)には『SEEDキッズ&アスリートカップ』を開催していました。DSCN0054-450.jpg

DSCN0053-450.jpgキッズが16名、アスリートが20名の参加でした。それぞれブロックに分かれてリーグ戦を行い、ブロック1位の組によるトーナメントでSEEDチャンピオンを決定するもの。真夏の恒例です。

とっても暑かったけど、みんな元気いっぱい頑張りました。素晴らしい成果も出て、結果も含めて、子供達の闘い方はこれまでの努力を物語る内容でした。コーチもスタッフも嬉しい~。詳しくは「コーチのつぶやきblog」でまた報告があると思います・・

夏休みにはやる気の子供たちは毎日のようにテニス三昧!

『Team SEED C』クラスは本当に毎日毎日・・しごかれています。この日も8/17(水)の朝の光景

DSC_8331-450.jpg

DSC_8337-450.jpg

DSC_8339-450.jpg

DSC_8343-450.jpg

DSC_8350-450.jpg

コーチの怒声にもめげず・・「ハイ」って・・   振り切ってます。かっこいいじゃん!

ご褒美に。午後にはスイカを切りました。DSCN0017-450.jpg巨大!

我が家の畑の産物でした。DSCN0019-450.jpg冷やすのもダイナミックにクーラーボックスで。

DSCN0021-450.jpg

DSCN0025-450.jpg

DSCN0026-450.jpg

DSCN0028-450.jpg

DSCN0031-450.jpg

DSCN0032-450.jpg

午後には『本気でがんばるKIDS』コースの子供達もレッスンで集まっていましたので、一緒に中庭でスイカタイム。ワイワイと楽しそう。DSCN0038-450.jpg

束の間のひとときを過ごして、彼らはまた「ごちそうさまでした~」と大きな声で言って、またコートへ戻っていきました。なんだかほほえましい。こちらまで元気を貰えましたよ。頑張れ~心からエールを送ったものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村