SSブログ

8/21(日) [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

8月の後半は天候が不安定な日々。蒸し暑い日が続いています。昨日も突然のスコール&止んだかと思うとまたまたスコール・・大気がとっても不安定な状況に、今日も諦めのお天気だったのですが、

とんでもない。とってもよく晴れた青空の朝でしたね。

快晴の日曜日でした。DSCN0070-450.jpg

DSCN0074-450.jpg

ジュニア達の育成クラス、今日も熱心DSCN0075-450.jpg 奥のコートで「Team SEED B」と「Team SEED C」の強化練習。手前の1番2番コートではSEEDメンバーの皆様が暑さに負けず楽しんでいらっしゃいました。

DSCN0077-300.jpgパイナップルリリーの花もまだまだ健在。

畑から採って来たばかりの野菜を並べました。DSCN0084-450.jpg

いちじくの季節がはじまります。DSCN0081-450.jpg

いよいよきゅうりもトマトも苗木が終盤・・

オクラとゴーヤはまだまだこれからも収穫できそうDSCN0083-450.jpg

日曜日・・あっという間と言えばあっという間。こんな時間になりました。DSCN0088-450.jpg夕焼け空が幻想的

DSCN0091-450.jpg360度の空が全く違う表情でした。

パノラマっぽく見えないかと・・社長が隣の外環道の歩道橋の隙間からカメラに収めてくれました。数枚を残しておきます。

DSCN0097-1-450.jpg

左後方に富士山が!見えますか? 右手前がSEEDの三角屋根とテニスコートです。正面の夕焼けにピンを合わせているので手前は暗がりになっていますけど。

DSCN0094-450.jpg富士山のシルエットがくっきり。

DSCN0098-450.jpg

やっぱり富士山はいつみても感動します。DSCN0100-450.jpg幸せな気持ちになれますね。

台風がなんと3つ発生。しかも、そのうち2つがまさに直撃!?・・明日には警戒の様です。関東も東海も、そして東北から北海道まですっぽり警戒地域ですね。どうぞ明日はご注意くださいます様に。日本各地で大難となりませんように。本日も営業が終わると、強風&豪雨対策として建物外他、周辺の片づけの最終チェックをしなければ・・と思っております。

天気・災害情報サイトから以下に転用させてもらいました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■台風11号の最新情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1611.html

台風9号の影響による関東や東海の雨や風のピークは明日(22日)の昼前から夜にかけてですが、関東や東海には今夜21時ごろから激しい雨が降りだす所があるでしょう。明日の朝の通勤の時間帯から雨脚の強まる所がありそうです。
明日はいつもより時間に余裕をもって行動なさってください。
雨だけでなく風も強く吹くため、最新の台風情報、運行情報を確認の上、無理をしないようにしてください。

■台風9号の最新情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1609.html

■運行情報
http://transit.yahoo.co.jp/traininfo/top

増水した川や山の斜面など、危険な場所からはできるだけ離れた安全な場所でお過ごしください。
特に、暗くなってから避難する際は、周囲の状況を確認して、近所の人と声をかけあって避難してください。

■避難情報
http://crisis.yahoo.co.jp/evacuation/

もっと見る

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村