SSブログ

三郷市ジュニア大会 8/28(日) [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

毎年夏に行われる三郷市ジュニア大会、8/28(日)に開催となりました。 DSCN0195-300.jpg大気が不安定なこの頃、雨天も心配されたのですが、曇り空の中、予定通り開催~。会場は番匠免運動公園のテニスコート(ハード8面)です。

三郷市テニス協会の理事の御役目で管理人の私も大会開催に携わり、開催日も皆と一緒に会場で大会運営を行いました。ということで、撮った写真をUPします。

大会は、ビギナーの小学生対象の1部ビギナーの部、小学生でも大会出場経験のある子と中学生のビギナー対象の1.5部。そして大会出場経験の豊富な小学生と中学生対象の2部プレイヤーの部の3つに分かれていました。

1部ビギナーの部は4名のリーグ戦(4ゲーム先取)。1.5部は4名のリーグ戦(6ゲーム先取)後、1位の子同士の決定戦を行いました。2部プレイヤーの部は4名のリーグ戦後、1位の子と1枠のLL(2位の子から1名抽選)でトーナメントを行い、金・銀・銅メダルを。

朝8時半にはスタートです。DSCN0201-450.jpg

DSCN0196-450.jpgさすがに、初戦の雰囲気はみんな固かったですね。緊張感が漂っていました。

DSCN0204-450.jpg

DSCN0217-450.jpg

1部のビギナーの部は試合の進行のヘルプで役員の方がつきっきり。DSCN0220-450.jpg子供達も安心でしたね。

会場の様子いろいろ・・DSCN0221-450.jpg

DSCN0222-300.jpg DSCN0224-300.jpg

DSCN0225-450.jpg試合が進むにつれて、闘志むき出し。いい試合展開が各コートに。

DSCN0226-450.jpg観戦しながら自分の番を待つ子供達の姿。ご家族の応援もたくさんでした。

DSCN0227-450.jpg

メダル・・・・DSCN0231-450.jpg

DSCN0232-450.jpg

DSCN0233-450.jpg

DSCN0236-450.jpg

DSCN0244-450.jpg

DSCN0248-450.jpg

DSCN0251-450.jpg

DSCN0257-450.jpg

DSCN0259-450.jpg

参加賞にアイスキャンディーも用意していました。DSCN0260-450.jpg今日はちょっと涼しい?・・・熱中症の心配がなくて良かったです。それでも試合後はみんな真っ赤な顔になってましたっけ。

DSCN0263-450.jpg

DSCN0265-450.jpg

DSCN0266-450.jpg

DSCN0278-450.jpg

DSCN0281-450.jpg

DSCN0284-450.jpg

DSCN0288-450.jpg

DSCN0290-450.jpg

ブロック1位の子にはブロック賞。DSCN0291-450.jpg2部プレイヤーの優勝者、準優勝者、三位にはメダルと記念品を用意。

雨もちらついてはいましたが・・なんとか試合は中断することなく続き、ついに終盤へ。

さすがに、パワフルな展開です。ジュニアとはいえなかなかやります。

DSCN0294-450.jpg

DSCN0295-450.jpg

DSCN0299-450.jpg

DSCN0309-450.jpg

DSCN0310-450.jpg

ということで、3位決定戦まで行って表彰へ。DSCN0311-450.jpg

優勝は相馬明人くん、準優勝は瀬尾涼斗くん、第3位は金田悠来くん。おめでとう~DSCN0315-450.jpg

入賞の子供達も見事でしたが、1部の子も1.5部の子も、とっても頑張ってましたね。昨年よりずーっと皆が成長して、役員の皆様も関心なさっていました。スムーズな進行が出来たと。ただそれぞれが成長した分、接戦が多くて試合も長くなる事がしばしば。結果も混戦のブロックが多かった今年の大会です。

その分、やりがいもあったでしょうし、得るものも多かったのでは、と思います。試合はとにかく数を多くこなすことで練習だけでは得られないたくさんの事が学べます。さらにこの経験を生かしてますます精進ですね。

SEEDのジュニア達も今回たくさん参加しました。それなりに満足できた子、やる気がますます出てきた子、悔しい気持ち&反省の気持ちで真剣になる子・・・いろんな表情が見れましたよ。

その後、SEEDに戻ると、試合に朝から参加した子供達がしっかりとレッスンに取り込んでいるではありませんか!!いや~、子供のエネルギーは偉大です。がんばれ!! また来年の大会が楽しみです。

*大会結果(スコア他)は三郷市テニス協会HPにて後日掲載予定の様です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村