SSブログ

9/3(土)は「第9回鈴木貴男プロスペシャルレッスンin SEED」 の日 [大会・イベント報告2016]

良く晴れました。最高のイベント日となった9/3(土)・・予報が良くなくてドキドキだったのですけど・・この日は鈴木貴男プロをお招きしてのスペシャルレッスンの日。貴男プロと参加者そしてSEEDスタッフの強烈な念が通じたのでしょうね。 募集要項はこちら

さて、始まり~DSCN1597-300.jpg コートへ入場の鈴木貴男プロ。

少人数(3~4名)による75分のグループプライベートレッスンを3コマです。10 :00~、13:00~、14:30~の部で行いました。少人数なので大変魅力的。それぞれのグループの方々によって瞬時に対応し、75分をとっても充実のうちにまとめ上げる貴男プロ、さすがでした。

まずは1コマ目。DSCN1602-300.jpg 男性4名のテニス愛好家の皆様。SEEDのスクール生の方や会員の方、ジュニアレッスン生のお父様やそのご友人。テニス経験豊富な皆様でした。

アップの模様DSCN1603-300.jpg

アシスタントを務めさせて頂きました。叶夢コーチDSCN1607-300.jpg

DSCN1609-300.jpg 貴男プロやコーチとの打ち合い。

DSCN1615-450.jpg 

DSCN1617-450.JPG

DSCN1620-450.jpg 美しい~ そして鋭い球。

しばし貴男プロのHittingのお姿を。

DSCN1636-450.jpg 

DSCN1638-450.jpg

DSCN1645-450.jpg 

DSCN1651-450.jpg

DSCN1652-450.jpg

DSCN1692-450.JPG

DSCN1698-450.JPG

生徒さんのお姿も・・ ・・

DSCN1705-300.JPGDSCN1722-300.JPG

DSCN1751-300.JPG 

皆さんのプレーをHittingの中から見極めてアドバイスにも熱が入ります。 

DSCN1738-450.JPG 

DSCN1741-450.JPG 

DSCN1767-450.JPG

DSCN1773-450.JPG 一人一人に丁寧に

DSCN1779-300.JPGDSCN1784-300.JPG

DSCN1795-300.JPG 

DSCN1807-300.JPG

DSCN1817-450.JPG

DSCN1821-450.JPG 

DSCN1830-450.JPG ボレー編

DSCN1836-450.JPG 

DSCN1844-450.JPG 

DSCN1866-450.JPG サーブ編

貴男プロのサーブ バランスが美しくのびやかです。 

DSCN1870-160.JPG  DSCN1871-160.JPG DSCN1872-160.JPG

DSCN1883-450.JPG

DSCN1884-450.JPG

この後も個人的に細やかなアドバイスが印象的でした。

終盤は貴男プロが入っての試合形式練習。レッスンの成果も出てましたよ。DSCN1886-450.JPGかっこいい!

DSCN1896-450.JPG

DSCN1900-450.JPG

DSCN1906-450.JPG

DSCN1913-450.JPG

DSCN1926-450.JPG

DSCN1967-450.JPGサーブからの

あっという間の 

DSCN1968-450.JPG ネットプレー<お見事。

DSCN1988-450.JPG 

あっという間の75分でしたが・・充実度はそれ以上。時間となって終了です。最後は貴男プロのポストカード(サイン入り)を一人一人に。そして握手で締めくくりです。

記念の集合写真DSCN2000-450.JPG 

青い空が綺麗~

DSCN2001-450.JPG 皆さん決まってますね。

次のレッスンまでの間、ランチタイムです。サラダ・スープ・煮物・ポークソテーでおもてなし。DSCN2004-160.JPG  DSCN2005-160.JPG DSCN2006-160.JPG

体を使い消費する分補給して貰わないと。DSCN2007-300.JPG 

さて・・・ランチ休憩もそこそこに、次の2コマ目がスタートです。予報以上に晴れ渡って湿度も高く厳しい環境でしたが、貴男プロはタフでした。2コマ目の生徒の3名様も負けない位タフな方々でしたけどね。 

 DSCN2024-450.JPGアップが十分できていた皆様でしたから、早速サーブから。

DSCN2022-450.JPG 個人的にも有益アドバイス。

そして、試合形式での充実レッスン。DSCN2037-450.JPG

DSCN2055-450.JPG

DSCN2075-300.JPG

DSCN2087-450.JPG

DSCN2119-450.JPG

DSCN2129-450.JPG

?? あれ?DSCN2153-300.JPGこの日は、管理人の私に変わって写真撮影もやってくれた支配人の佐藤力です。自撮り?

DSCN2160-450.JPG お~、ジャストミート!

ということで、物凄く見ごたえもある内容の75分。連続して貴男プロレッスンを受けて下さっている皆様にも感謝です。

集合写真DSCN2188-450.JPG

かっこいい~DSCN2185-450.JPG

この後もアイドルタイムもそこそこに・・ 3コマ目がスタート!

SEED会員とスクール生の3名のグループ。打ち合いから、希望のショットのアドバイスも個人的に。レッスン中にその効果が生徒さんに現れているのも観ていれば実感です。さすがですね~。

貴男プロが皆様の様子を気遣って終盤には椅子を日陰に!と指示してくださってこうなりました。DSCN2200-450.JPG 

この充実のお顔が印象的。 DSCN2212-450.JPGひとりひとりに、ポストカード&握手を。DSCN2213-450.JPG

集合写真DSCN2222-450.JPG 

かっこよく大空を背景に!DSCN2219-450.JPG 

ということで、今回も充実の鈴木貴男プロスペシャルレッスンは無事に終了です。

この後、少しだけ撮影タイムをお願いしていて、そのヒッティングとしてSEEDジュニアのYUURAくんが!DSCN2227-450.JPG集中して鈴木貴男プロのプレーのお姿を撮らせて貰いました。ありがとうございました。 ヒッティングを終えて記念に一枚。

YUURAくんの質問・・・「テニスのプロ選手を目指してやっていくのには何が一番必要な事ですか?」

この答えに、きっぱりと貴男プロ・・「テニスが好きな事だよ」 

この一言、重みを感じました。

 

お疲れ様でした~

そして、最後のほっとした時間に。実は!!

サプライズを用意していました。DSCN2011-650.JPG  鈴木貴男プロのお誕生日は9月なのです。この日は9/3でまだかなり早いのですが・・・

SEEDのテニスコートを模した特注のケーキでお祝い~♡

鈴木貴男プロのラケットとアップのお写真を近くのケーキ屋さんにお願いして食べられるシートに転写。そしてこんな素敵なメモリアルケーキに仕上げて貰いました。DSCN2012-450.JPG 

いきなりのことで、貴男プロも驚きの(^^)vDSCN2231-450.JPG 

DSCN2232-300.JPG 

最高の笑顔も見せて貰えましたDSCN2234-300.JPG 

ケーキカットするとこうなってますDSCN2242-450.JPG 

このケーキをアレンジしてくれた 佐藤支配人ともケーキを囲んでしばしテニス談義にも出来てより充実の時でした。

KIDSレッスン前だったので、アシスタントのKOTONEコーチやYUKAコーチ、そして叶夢 コーチも交えて。DSCN2243-450.JPG

DSCN2244-300.JPG この二人にはケーキがお似合い。

他のSEEDスタッフ総出でこの場を盛り上げたかったのですが、受付業務やレッスン中の為、残念。

現役の選手としても自分を追い込みながらも、最近ではご自身の試合以外でのお仕事も充実の貴男プロです。日々お忙しい中、SEEDのスペシャルレッスンにも精力的にご尽力いただき感謝いたしております。このレッスンも次回で10回目になるのですね。本当に有難いです。鈴木プロの魅力を一人でも多くの方に触れて頂き、益々「テニスが大好き」な熱を放ち続けたいです。次回の企画は予定が決まり次第報告します。どうぞ皆さんお見逃しなく。

DSCN2015-160.JPG 

鈴木貴男プロ、お誕生日おめでとうございます。

これからもますます輝きを増していかれますように。

心より応援しています。 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村