SSブログ

9/12(月)マンデーカップ開催≪第241回大会 [大会・イベント報告2016]

SEEDマンデーカップ 9月度大会を開催しています。DSCN2283-450.jpg

心配されたお天気でしたが、お陰様でスタートしています。DSCN2284-450.jpg今回で241回大会。第1回の開催はは22年以上前にもなるでしょうか。女子テニス愛好家の皆様のダブルスの大会、月に一度、月曜日に開催しています。今日は、8月大会をお休みにしていますので久しぶりの開催という感覚です。10組の参加を頂きました。

DSCN2286-450.jpg試合は5組ずつによるリーグ戦です。皆さんリーグ戦で4試合を。そして1位の組同士による決定戦を行います。

はてさて、今日の試合のゆくえは?

雲が多かった空も・・・お昼近くになると青い空に。DSCN2287-450.jpg

風も台風が抜けた数日前から変わってきましたね。うだるような熱風はもうないです。いっぱい走って汗ばんだ肌に気持ちよく風がすりぬけてゆく感じすらします。DSCN2289-160.jpg玄関の植木に水やりをしながらそんなことも感じていました。

黒猫ジョーロDSCN2290-450.jpg朝の水やりは心が柔らかな気分になりますが、さらにこの子のこの表情でダブルの癒しを貰えるすぐれ物・・って自画自賛((-_-;)

クラブハウスには、夏休みの間に子供達が描いてくれていた「コーチの似顔絵」が壁一面に貼られています。DSCN2291-450.jpg

DSCN2292-450.jpg

DSCN2293-450.jpg

DSCN2294-450.jpg

DSCN2298-450.jpg作品が痛まない様にラップで覆われていますのでちょっと見難いですが、来館のお客様も一つ一つご覧になってお楽しみです。忙しい夏休みの中でも描いてくれた子供達の気持ちと感性にはとっても有難い想いをしています。今日は定休日ですので大会参加者がコートやハウス外にいらっしゃるとクラブハウス内はとっても静かです。ちょっと撮らせてもらいました。

さて、試合は・・DSCN2300-450.jpg

DSCN2303-450.jpg

DSCN2304-160.jpg後半戦へ突入かな。DSCN2305-160.jpg

DSCN2307-300.jpg DSCN2308-160.jpg

そして、5組によるリーグ戦が終了して集計。DSCN2309-450.jpg

1位同志の決定戦に突入です。DSCN2310-450.jpg

大野・岡田組VS前田・マクドゥガル組

DSCN2315-450.jpg

それぞれにブロックで1位以外の方々も、親善試合を残りの時間で楽しんで頂きました。

そして・・・結果です。

おめでとうございます。優勝は前田・マクドゥガル組、準優勝は大野・岡田組DSCN2319-450.jpg

来月10月大会は、10/17(月)に開催予定です

エントリーはお電話で受け付けます。テニスもいい季節になりますね。たくさんの参加をお待ちしています。

参加頂きました皆様、有難う御座いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村