SSブログ

2016コーチの似顔絵 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

夏休みには、SEEDからもジュニアの子供達(特にKIDSの子)に、コーチの似顔絵を描いてきて~とお願いしています。

今年もなかなか貴重で夢のある作品がいっぱい揃いました。

ほんの一部ですがご紹介です。担当コーチの特徴をよく掴んだ部分が伺えます。イラストが好きな子の作品にはなかなかのセンスが光っていました。

DSCN2700-450.jpgおー、強烈! 皆の目をひきます。

DSCN0185-450.jpgカウンター正面にどーん。

DSCN2701-450.jpgどちかかというと作者本人に似てる!(笑)

DSCN2702-450.jpg斎藤コーチはやっぱり・・・アイドル!

DSCN2703-450.jpgゆかコーチも♡だらけ。

そして、ことねコーチ、えがおいっぱーい。DSCN2711-450.jpg

DSCN2704-450.jpg似てるぞ!!

DSCN2705-450.jpgおっつ、美男子!

DSCN2706-450.jpg周りにワン&にゃんちゃんやお星さまもいっぱい。

DSCN2707-450.jpgふふふ・・・妙に似てるわ。

DSCN2708-450.jpgとってもりりしい佐藤コーチに仕上がってます。

DSCN2709-450.jpgお星さまが☆彡~の齋藤コーチ

DSCN2712-450.jpgなんともほのぼの~

DSCN2713-450.jpgにっこり&にんまり~

DSCN2714-450.jpgきりりとした上原コーチだこと。

こちらはアイドル系!?DSCN2718-450.jpg

DSCN2715-450.jpgおっと・・目力が鋭い!

DSCN2716-450.jpgそして、さらに”ツノ”が~ さすがです関根コーチ。

DSCN2719-450.jpg雰囲気をよくとらえているな~って思います。

DSCN2720-450.jpg個人的にはこれ、好きです。

DSCN2721-450.jpgこれも、受け取った瞬間に顔がゆるみました。

全部を紹介できないですが、ちょっと気になった作品をご紹介してみました。

夏休みに入った8月に、受け取って順番に壁に貼っていったのです。DSCN0058-450.jpg

カウンター下ですから子供達の目線の壁はかなり傷みやすくて、サランラップでガード。DSCN0186-450.jpg

DSCN0187-450.jpgクラブハウスの壁の空間に目いっぱい作品を貼っています。9月いっぱいは展示の予定です。

今年もたくさんの作品をありがとうと心から思います。

ひとりひとりにSEEDからお礼のお品も配りました。うまい棒と餅太郎を両手いっぱいに持ち帰る様に、喜んでくれたら嬉しいと思うのでした。子供達にとってのコーチの存在がこうして実感できる機会としても素晴らしい事だと思います。

大人にとっては、日常に絵やイラストを描く日常がないと似顔絵って難しいと思いますが、子供達の感性は雄大ですね。描けちゃうんですから。

:::::::TOPICS

9/18(日)に、SEEDジュニアレッスン生から素晴らしい結果報告を受けました。DSCN2385-450.jpg

2016横浜杉田フェニックスジュニアオープン;12歳以下男子シングルスで見事な優勝をした金田 悠来くん。11歳です。DSCN2383-450.jpgオフだった栗山コーチも一日横浜まで帯同し立派な戦いを見届けてきました。選手育成のクラスとしてここの所頑張っているYUURAくん。こうして結果も出てくるとますます頑張れる! 次のステップへさらに登って行って欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村