SSブログ

10月の1週目 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

今週もせっかくの週末が☂に泣くことになりました。運動会などの時期なのにがっかりですね。

さて、昨日の土曜日(10/8)午後に待望の雨上がりです。早速コート整備をしてレッスンが出来ました~。レッスン風景を眺めていたら、あら、お揃いのTシャツ!DSCN2844-450.jpg

揃って圧巻だこと。DSCN2848-450.jpgなんでもTeam SEED Cクラスの子供達、自分たちでデザインして創ったのだそうです。もちろん親御さんがまとまって考案ですね。鬼(?)の関根コーチがトレードマーク。背中のデザインがなかなか凝ってます。

しかもカラフルに5色の展開だそうで、やるな~。DSCN2865-450.jpg

DSCN2866-450.jpg

DSCN2868-450.jpgコーチを囲んでぐるりと生徒が一丸。やる気&チームワークが感じられて、こちらも嬉しくなります。レッスン合間のランチタイムに背中を撮影。

胸元にも・・DSCN2869-450.jpg鬼??

それから、人気の「ママテニス」も素敵な企画が登場です。DSCN2862-450.jpg『ママテニストーナメント』やりますよ。

ママテニスは、今年の夏から齋藤圭子コーチがKIDSのママを対象に盛りあげてレッスンを毎週金曜日に行っているレッスンです。DSCN2863-450.jpgラケットを持つのも初めてだったママたちでしたが、スポーツの経験がある方々も多くて、今では随分テニスのスタイルになってきました。折角テニスを始めたのだから・・試合の楽しさも味わってほしい。ということで今回、第1回大会が開催となりました。定休日の月曜日を利用します。お天気がいいといいな。エントリー受付中です。

クラブハウスは今、テニスグッズやウェアーが勢ぞろい!DSCN2836-160.jpg

ウェアーのSALEもやっています。ウイルソンのNEWシューズの試し履きも揃っています。DSCN2837-450.jpg

DSCN2839-450.jpgそして、各メーカー試し打ちのできるラケットも揃っていますよ。DSCN2840-450.jpg

冬支度もそろそろ・・ってことで2017秋冬新作ウエアーや小物も入荷しています。DSCN2838-450.jpg

それにしても・・・秋の空が恋しい~。

10/6(木)にはやっとこんな空だったのですよね。DSCN2832-450.jpg

午前中の『ゲームフリー』のレッスン風景でした。DSCN2833-450.jpg

とっても気持ち良さそうでしたね。大きな青い空の下でボールを追える爽快感。ナイスショットが打てた時の気持ちいい事!!たまらないです。テニスってそこが魅力。レベルも性別も年齢も越えて楽しめるんです。季節がいい時に存分に楽しみましょう。

この時期の自然界の産物も、SEEDではクラブハウスで披露しています。

今は酔芙蓉が盛り。DSCN2819-650.jpg

不思議な花です。つぼみはこんな感じDSCN2821-300.jpg朝は花開いて白い花。太陽が登るにつれてピンク。そして紅に。夕刻にはそのまま萎んで命が短いのですが・・DSCN2829-450.jpg

DSCN2830-450.jpg我が家の庭で成長している酔芙蓉ですが、切り花にしてここでたくさんの方に観てもらうと嬉しいかも。と思って少し生けてみました。

そして秋の定番・・ススキですDSCN2822-450.jpg

DSCN2823-450.jpg斑入りのススキを生けています。

風流ですよね。DSCN2824-450.jpg葉っぱが斑入りなのが珍しい。

DSCN2825-450.jpgでもススキはどんどん増えて大きく繁ります。

DSCN2826-450.jpg一掴みの株をお客さまから分けて頂き植えたものです。もうかれこれ20年もの。今ではこうなってます。毎年刈込が大変なのですが、季節感いっぱいなので大切に育てています。クラブハウスでこれからも出番が多いススキかも。鑑賞頂けますと嬉しく思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村