SSブログ

10月も中旬 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

真夏のような日差しに驚きの10月中旬。衣替えをしたのにまた夏服!?という方も多かったのではないでしょうか。でも朝晩は冷え込むので何とも難しい季節です。日本列島も関東では夏服なのに札幌では初雪!という10月20日でした。

さてさてそんな中のSEED の模様です。

今日10/21(金)は朝からメンバーさんやゲームフリーのレッスン生で賑わいのアウトコートでした。DSCN3055-450.jpg

気持ちのいい季節。皆さん軽やかDSCN3056-450.jpg   1年ぶりでご来館の元メンバーさんもいらっしゃって、とっても懐かしい想いに浸れた日でもありました。

DSCN3058-300.jpgいろんな&たくさんの方々との出会いの場であることにテニスクラブの存続の意味があります。そんなことも幸せなことです。

そして、3時半過ぎるころから夕刻にはジュニアタイムに突入。がらりと・・・ますます賑やか(というか煩い?)な時間帯になりますが、それぞれ有意義な過ごし方で自分のレッスン時間を待つ子供達の姿が見られます。偉い!宿題を済ませている子もいるんですよ。

DSCN3070-160.jpg DSCN3071-160.jpg DSCN3073-160.jpg

そして・・ご案内を一つDSCN3057-450.jpg

クリエイティブ&芸術的センスに溢れたSEED スタッフの一人、「KAO」さんがまたまた展示会を開催です。年に2回、手しごと仲間と一緒に都内で素敵な品々を披露してくれる展示会です。今回は、茅場町のアトリエ(古民家風で素敵な場所だそう)で開催予定。11/3~5の開催ですよ。カードを持って来てくれました。一際雰囲気を漂わせている写真の中のテディベアーが彼女の作品の一つ。ご興味のある方、ぜひ。

時は前後しますが、良く晴れた10/15の写真も残しておきますね。久しぶりに晴れた~。最高の青空の日でした。

DSC_8673-450.jpg

DSC_8675-450.jpg

DSC_8677-450.jpg

DSC_8690-450.jpg

DSC_8691-450.jpg

花壇のセイジの花もやっとイキイキ。DSC_8693-450.jpg

DSC_8694-300.jpg DSC_8695-450.jpg

ススキのシーズンです。SEEDにも毎日飾っています。

DSC_8702-450.jpg 吹き抜けのスペースにも大胆に。

DSC_8705-450.jpg投げ入れですケド・・

DSC_8706-450.jpg

DSC_8709-450.jpg

DSC_8717-450.jpgそしてススキの奥に・・なにやら球根が見えませんか?

そう、これです。DSC_8718-450.jpgなんとも奇妙な形。

実はこれ「サフラン」の球根です。1か月前にお花屋さんで見つけたのですが、「窓辺にこのまま置いておくだけで芽が出て花が咲くんですよ。水は一切いりません。」と言われて買っていたのです。丁度いい器があったのでのっけていました。そして・・なんとこうして芽が出てきました。DSC_8701-450.jpg不思議ですね~。嬉しくなってカメラを。この先、どんな花が咲くのかしら?楽しみですね。観察していきますね。

この頃、テラスにはマンデーカップ開催の為に準備も進めていた様子ものこしていました。DSC_8698-450.jpg

残念ながら、当日は雨により中止になってしまいました。次回11月のマンデーカップは・・・・・

11/10(木)にサントリーレディーストーナメントを開催しますのでこちらの大会に参加頂けます。ぜひよろしくお願いしますね。

11月と言えば・・・イベントやります! 祭日も多いですものね。祭日はスクールも通常通りに行います。

DSCN3067-450.jpg9月に雨天で中止になったスクール生ダブルス大会のミックスダブルスの部とKIDSグリーンボールの部を行います。

また、11/23には・・・親睦テニスです!!スクール生もメンバーも混ざって楽しいゲームマッチを致しましょう。

DSCN3066-450.jpg
テニスにも気持ちのいいシーズンです。おおいにご参加ください。フロントで受け付けます。

そして2017年のスケジュールになりますがDSCN3065-450.jpg

鈴木貴男プロがスケジュールを調整して下さって、レッスン日が決まりました。お待ちかねの皆様、チェックをお願いしますね。枠には限りがあります。お早目に!!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村