SSブログ

12/28(水)第21回THOジュニアテニストーナメント 大会2日目 [大会・イベント報告2016]

お蔭様で快晴に恵まれました。大会2日目を開催しています。DSCN0626-450.jpg

昨日は途中の雨により中止となりました。インドアコートを利用して16歳以下男子シングルスのトップハーフ2Rまでを終えていましたが、本日に順延。

大会本ドローと参加賞。試合球はダンロップFORT.DSCN0624-400.jpg

予定通りに進行しています。DSCN0617-450.jpg

朝9時の開会の模様はこちら。P1260175-160.jpg P1260180-160.jpg

P1260177-300.jpg16歳以下女子シングルスの皆さんが集合でした。

本日は16歳以下女子シングルスを1R~QFまで。16歳以下男子シングルスを1R~4Rまでの予定です。

DSCN0618-450.jpg試合の模様

DSCN0620-450.jpg

DSCN0621-450.jpg

DSCN0623-160.jpg DSCN0628-160.jpg

DSCN0629-450.jpg16歳以下男子の模様

DSCN0633-450.jpg

DSCN0638-300.jpg良く晴れていますが、気温は低くじっとしていると冷えますね。コート上で戦う選手は白熱です。

DSCN0640-300.jpg

DSCN0642-450.jpg

DSCN0647-450.jpg

DSCN0653-450.jpg

DSCN0655-400.jpg

本部も今日はテラスに設置です。DSCN0639-300.jpg

DSCN0657-450.jpg今年最後を締めくくる試合になる子も多いのではと思います。皆の健闘をいのります。がんばっている姿、眩しいくらい輝いていますよ。

その後・・・・・・

DSCN0659-450.jpg16歳女子もラウンドが進みます。

DSCN0661-450.jpg

DSCN0665-400.jpg

DSCN0668-300.jpg DSCN0663-300.jpg

 DSCN0664-400.jpg我が家の水仙。いい香りです。

DSCN0672-400.jpg

DSCN0676-300.jpgお散歩途中のゴールデン「つくし」ちゃんも寄ってくれました。

DSCN0681-300.jpg

DSCN0684-400.jpg中庭も寒いけど太陽が嬉しい。

スコアボードDSCN0685-300.jpg

DSCN0690-450.jpg

DSCN0691-450.jpg

そういえば・・・今日は12/28です。合間をみて、お正月飾りをいろいろと整えてみました。縁起物ですから今日のうちに飾りたいですものね。

鏡餅もDSCN0693-300.jpg

そして、門松もDSCN0694-300.jpg 今年もたくさんのご利用を頂きました。感謝の気持ちを胸に、来年も気持ちを新たに・・・いい年にしたいです。

そんな中、

ジュニア時代にSEEDに通っていた子供たちが、年末の挨拶もかねてやってきてくれました。偶然にたくさん揃ってきて、成長した姿・・どの子も・・感動の連続でしたよ。DSCN0697-300.jpg

DSCN0699-300.jpg DSCN0700-300.jpg

そして今もがんばってやっているSEEDジュニアの子も本大会に出場しています。勝ち上がっている姿が見られます。

DSCN0709-450.jpg

DSCN0712-400.jpg

DSCN0716-400.jpg

DSCN0719-400.jpg

太陽が傾いて黄金の日差しがクラブハウスに差し込むDSCN0721-300.jpg

DSCN0722-300.jpg門松と松飾で新しい年の準備が整った玄関です。

そして、本日の日程の最終試合となりました。16歳以下男子4Rです。

DSCN0730-450.jpg

DSCN0731-450.jpg両者素晴らしいショットの応酬です。

本日の大会日程はお蔭様で17:00には終了いたしました。

明日は16歳以下女子シングルス SF・Fを。16歳以下男子シングルス QFからFまでを行います。勝ち上がった選手は時間までに気をつけて集合ください。

そして、SEEDはさらに17:00からスペシャルレッスンのスタートです。DSCN0736-450.jpg

インドアコートで17:00からKIDSクラスの子が、19:00からアスリートクラスの子が強化レッスン。

続々生徒が集合です。DSCN0732-300.jpg DSCN0735-300.jpgがんばっていきますよ。

アウトコートで早速、コート2面分のランニング!!DSCN0738-450.jpg

DSCN0741-450.jpg

これから4時間の強化練習です。DSCN0742-160.jpgマッチ練習もたくさん出来そうですね。

目標を高く持って日々地道な努力。大事です。今日のような公認大会で結果が残せるように・・・一人ひとりの成長、来年も楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村