SSブログ

1月の始まり [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

1月早々SEEDはいつもの風景が始動です。今年は日中のお天気がよくて素晴らしい幕開け。

スクールも1/3(火)からスタートでした。

1/4(水)のSEEDの模様です。

早速グループのプライベートレッスンDSCN1166-450.jpg  佐藤力コーチが熱心に皆さんの技術&試合力を上げるために・・・今年の成果、期待しましょう。

DSCN1168-450.jpg気合が入っていますよ。

DSCN1167-450.jpgメンバーの方々も勢ぞろいDSCN1170-450.jpg

朝のゲームフリーのレッスンも元気ですDSCN1169-450.jpg

そして、ジュニア育成クラスの「TEAM C」DSCN1171-450.jpg

まずはミニコートでDSCN1174-450.jpg基礎練習

関根コーチの厳しい声が飛び交っていますDSCN1175-450.jpg

生徒も大きな声が出ていて気持ちが締まりますDSCN1177-450.jpg

このTEAM SEEDの子供たち、初日のレッスン日には全員で揃ってフロント前に一列に正立し、全員で元気な声で新年の挨拶をしてくれました。それはもう圧巻。驚きましたが・・嬉ししかったですね。テニスだけでなく規律や礼儀、けじめの大切さも学んでくれているようです。今年の成長も楽しみにしています。共にがんばろう!

そんなお正月の皆様の光景をぐるりと拝見しつつ青い空を見上げながら・・・

今年もいい年になりますようにと願い、決意を感じたものです。DSCN1178-300.jpg

DSCN1179-450.jpg穏やかな新春、いいですね~

そして、本日1/6(金)も素敵な朝を迎えました。

平日のメンバーさんも大集合。DSCN1181-450.jpg

DSCN1183-450.jpgちりめんの羽子板飾りもお正月のムードですね。

DSCN1193-450.jpg

DSCN1184-450.jpg元旦に生けた生け花も、開いていた花が終わり、蕾だったカサブランカが花開いて表情が変わってきます。松の内までは十分楽しめるかな。

DSCN1186-300.jpg

平日会員の皆様も一試合ごとにメンバーを変えてのマッチゲームをどんどんお楽しみです。DSCN1187-450.jpg

今日もゲームフリークラスが賑やか。DSCN1188-450.jpg

DSCN1189-450.jpg

ミニコートも年末に屋根が付きましたのでプライベートレッスンの利用やレッスン前の練習で生かされています。DSCN1191-450.jpg今年もたくさん使って欲しいです。

DSCN1192-250.jpgさてさて・・長い一日が始まります。

早朝、午前、お昼、午後、夕方、夜、夜中・・・それぞれの時間帯でいろんな方々にお会いできる。めまぐるしく過ぎていきますが、その分楽しみも数倍。がんばっていきますよ~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村