SSブログ

3/20(月)『第29回SEED CUPダブルストーナメント/男子ダブルス2017』開催 [大会・イベント報告2017]

3月も後半の3連休。おかげさまで晴天が続き大会日和。2017年のSEED CUP/男子ダブルスの部を開催しています。

DSCN4775-450.jpg 

DSCN4776-250.jpg DSCN4778-250.jpg 毎年、SEEDの開設を記念する大会として春にダブルストーナメントを行っています。1988年の創立以来、今回で29回目を迎えることが出来ました。皆様のご支援のお陰です。歴代の記録も毎回ドローと共に報告していますが、いろんな歴史を思い起こせますね。皆様にもさまざまなメモリーとなっていることを喜びに思います。既に仮ドローはホームページで公開中です。1週間前からドローを掲示していました。

ということで、当日の今日、予定通りにスタートです。DSC_1428-450.jpg

DSC_1430-450.jpg

DSC_1432-450.jpg

DSC_1429-450.jpg

午前中、予選のリーグ戦。3試合を戦ってブロック1位・2位の組、及びLL2組で16本により本戦トーナメントを行います。

各コートの進行状況はこちらで。DSC_1438-450.jpg

DSC_1441-450.jpg本部は中庭に。

春めいてきてあちらこちらに「春」発見。DSC_1442-250.jpg

桜。まだまだつぼみDSC_1443-300.jpg毎日観察しています。やっとここまで膨らんできました。

DSC_1444-450.jpg

鉢に植え込んだアレンジメント。ルピナスとパンジーをパープル系に。DSC_1447-450.jpg

ルピナスの独特なフォルムは魅力的。背高く伸びるのも楽しみですDSCN4782-450.jpg

パンジーの花びらってずーっと見つめていると何かに見えませんか?DSC_1448-450.jpg私はワンちゃんに見えるんです。

さて、コートでは白熱のマッチゲームが繰り広げられています。予選から、凄いです。どのコートも・・目を離せない応酬。ショットの早さもですが、展開も早い。DSC_1464-250.jpg DSC_1468-250.jpg DSCN4846-250.jpg DSC_1456-250.jpg DSCN4856-450.jpg

DSC_1471-450.jpg

そうそう・・水仙の花も庭で立派に咲いていたので。摘んできていました。DSCN4853-450.jpgこの種の水仙も豪華です。DSC_1449-450.jpg

DSCN4855-450.jpg

DSC_1470-1-650.jpg応援&観戦模様

DSC_1474-450.jpg太陽がデモルフォセカを照らして、美しかったので一枚。

一戦一戦、一球一球が勝敗と試合の行方を決めます。どのコートもそんな試合ばかりでした。1セットマッチではもったいないとすら思えます。DSCN4858-250.jpg 

さて、この後は本戦も引き続き入っていきました。各コートの模様をいくつか・・。

DSCN4863-450.jpg

DSCN4869-250.jpg各コートに本戦選手の名前。

DSCN4870-250.jpgDSCN4871-250.jpg

DSCN4877-450.jpgパワフルなショットが決まりました。

DSCN4885-450.jpg

DSCN4888-450.jpg

DSCN4897-400.jpgおそろい・・チームTシャツでしょうか。

少しずつ陽が傾き始めてきました。DSCN4898-450.jpg

午後5時。本戦も1R,2Rと進んでいきます。どのコートも必死な戦いです。

そして、準々決勝が終わりベスト4が出揃いました。壮絶なスコアですね。どの試合も接戦。いい試合を魅せて貰えました。DSCN4908-650.jpg

そして、準決勝戦

DSCN4912-450.jpg

DSCN4916-450.jpg

競った試合になりましたが・・・決着がつきました。そして表彰!

第3位の皆様です。DSCN4919-450.jpg

野畑・青木(ARES)組と須貝・田中(東京理科大学・SEED)組

 

 

引き続き決勝戦!

DSCN4922-450.jpg

SFからはナイターの時間になりました。風も吹いてきて寒くなりましたが、選手の皆様は燃えに燃えて・・・

おめでとうございます。

『第29回SEED CUPダブルストーナメント2017』 のファイナリストです。

見事なプレーでした。

DSCN4931-450.jpg

優勝は高橋・田島(フェアリーTF・ルネサンス)組、準優勝は渡辺・山下(見えたTC)組

今年も・・・参加いただきました皆様のプレーに圧倒された一日でした。いろいろなドラマの展開を楽しめた一日でした。参加いただきまして誠にありがとうございます。

また来年、お会いいたしましょう。

その前に、SEED CUPの男子シングルスの部の大会を10月9日(体育の日)に予定しています。皆様の参加を心よりお待ちしています。先の話?いえいえ・・ぜひとも今のうちに、スケジュールにメモメモ・・お願いします。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村