SSブログ

今年の桜・・その後 4/8(土)~4/16(日) [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

年に一度花開く桜、やっぱり毎日気になります。4/8以降の桜のヒストリーを!

今年は特に寒い日々が続いていました。三寒四温とは言うものの四寒二温位のサイクルとも思えるほど(?)

4/8(土)雨模様の残念な週末でしたね。DSC_2030-450.jpg

やっと開いた花も寒そうでした。DSC_2032-450.jpg

DSC_2033-450.jpg曇天の中の桜

DSC_2047-450.jpg

DSC_2051-450.jpgでも、確実に満開へ・・

3月に頂いていた花束のラナンキュロスが2週間過ぎても立派に保っていたので、庭のアイビーと共にアレンジしてみました。DSC_2058-450.jpg嬉しいです。しっかりした花はいつまでも長生きですね。

DSC_2066-450.jpg少し晴れ間の見えたコートをバックにもう一枚。

そして・・・翌日4/9(日)

午前中からの雨が恨めしかったですね。せっかくの週末ですのに。DSCN5631-450.jpg

桜の花もこの通りDSCN5635-450.jpg

雨に打たれて雰囲気はありますDSCN5640-500.jpg

DSCN5641-450.jpgしっとり。

ネットで空情報をチェック、そのたびに周辺の空を見上げて・・ちょっと傾向がいいかなというところでコート整備も。昨日からもう10回はドレーナー作戦続きかもしれません(苦笑)DSCN5646-250.jpg

DSCN5647-250.jpg DSCN5651-300.jpg

子供たちも率先して手伝ってくれました。やっては降られ・・でしたが、やっと・・・どうにか

DSCN5650-450.jpg

夕刻にはレッスンも出来ました。DSCN5619-450.jpg夕日を浴びる桜の木。明日はお天気になるかしらね。

翌週の月曜、火曜はまたまた雨でしたが、なんと4/12(水)には関東も晴れ間が広がって最高の小春日和。

春爛漫!!DSC_2099-500.jpg

DSC_2070-450.jpg

DSC_2080-450.jpg強風~でしたけどね。ゲームフリーのレッスンはいつものように。皆さん何のそのです。さすがです!

DSC_2069-450.jpg風に揺られる桜。

DSC_2087-450.jpg

DSC_2090-450.jpg

DSC_2095-450.jpg

DSC_2101-450.jpg満開の桜。美しい姿。

翌日もお天気よくて・・DSCN5804-450.jpg

SEEDも春爛漫。クラブハウスに生けた花も嬉しそう。表情が豊かでしたのでカメラを向けてみました。DSCN5806-450.jpg

DSCN5808-450.jpg

春の天気は変わりやすくて、風も強く、安定しません。さのごとく・・・

満開の写真が撮れたと喜んでたった3日目なのに・・・散り始める。DSCN5815-450.jpg

DSCN5817-450.jpg

DSCN5820-450.jpg

DSCN5823-450.jpg

それでも美しい~DSCN5824-500.jpg真っ青な空に好く映えた一枚です。

太陽日差しも強くなってきましたね。玄関の寄せ植えの花々もとーっても輝いていました。DSCN5828-450.jpg DSCN5833-250.jpg

ルピナスの花、真上から。DSCN5831-450.jpg

そしてこの日の夕方、夕陽がとーっても大きくてそのままみるみる落ちる様が感動でしたのでズームしてみました。DSCN5835-450.jpg数秒でどんどん落ちていくので電信柱越しになりました(汗) 辺りが真っ赤に染まっているのも感動でしたよ。

そして・・・今日4/16(日)、朝からお天気に恵まれて、やっと各地も行楽&お花見に最高の日となったことでしょう。

SEEDのジュニアたち、全小の県大会が行われた日でもありました。今回、県大会へ出場できたのは予選から上がった2名。本戦ストレートインだった子が4名。県大会へそれだけの子達が参加できたことは素晴らしい成果ですが、初戦で負けた子もいれば、なんと3Rまで行ったものの惜敗の子も。皆それぞれ頑張ったようです。ご報告はまた後日。

今日の桜は、葉っぱが生き生き。DSCN5843-450.jpg

風も強かったのでこんな写真になっちゃいましたがDSCN5848-450.jpg

懸命にまだ咲き続けている花には愛おしさを感じました。DSCN5844-450.jpg

先月から個人的に、ずーっとこの桜の木を追い続けた日々でした。カメラを向けながらいろんなことを感じさせてくれました。いろんな出来事とも重なります。自分ストーリーが桜を通じて作られたかも。その時そのときのこれらに触れて感じて下さった方々も多かったと思います。

改めて・・桜の木に「ありがとう」の気持ちですね。また来年の開花、楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村