SSブログ

5/6(土)グリーンボールダブルス大会&第11回鈴木貴男レッスン&スペシャルレッスン [大会・イベント報告2017]

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれています(嬉)

本日5/6(土)も朝早くからグリーンボールのダブルス大会を開催! もちろん通常のSEED会員の皆様もアウトコートでテニスをお楽しみいただけました。

併せてインドアコートでは、鈴木貴男プロによる11回目のスペシャルレッスンです。

11:15より75分。13:30より75分の少人数プライベートグループレッスン。

15:00よりは90分のテーマ「サーブ」の集中レッスンを行いました。

そして、17:00からはインドアコートで3時間の「ゲーム」をテーマのスペシャルレッスン。アウトコートでもアスリート0・1の3時間集中レッスンを行いました。

なんとも、一日とは思えないほど内容の詰まった一日。いい日でしたね。


では写真と共にその模様をご紹介します。

DSCN6409-450.jpgグリーンボールのシングルス大会は何度か行っていて、少しずつKIDSの子供たちも意識が上がってきました。ダブルスの大会はなかなか機会がないので、このゴールデンウィーク期間に企画。お陰様で16組32名の参加となりました。みんなダブルスにも大変興味があるようです。


DSCN6408-450.jpg朝早くからご家族の方々の連日の応援には頭が下がります。子供たちも幸せですよ。

DSCN6411-450.jpg

さて試合は・・・DSCN6413-450.jpg

リーグ戦で順位を争い、ブロック優勝の子によるトーナメントとなります。お勉強会としての大会としましたので、今回のエントリーフィーは一人1000円。優勝者のみ副賞のTシャツを用意しています。

お揃いのTシャツをゲットできるのは誰かな?DSCN6414-400.jpg

大会の模様です。DSCN6417-450.jpg

DSCN6418-450.jpg応援にも熱が入る。

DSCN6419-450.jpgスコアーボードもその都度。

DSCN6421-450.jpgアウトのコールもはっきりと。

DSCN6422-450.jpg

おー、グッドショットDSCN6424-400.jpgボレーで決めた!

DSCN6427-450.jpg試合を終えたら4人で握手も。

DSCN6429-450.jpg

試合の出番を待つ間にストレッチ(?)DSCN6447-450.jpg

DSC_2387-450.jpg

DSC_2401-450.jpg

DSC_2403-450.jpg

ゴールデンウィークの大会や、スペシャルレッスンを立て続けに受けている子供たち、ここ数日で格段に成長したかもって思えます。子供の吸収ってすごいですね。

DSC_2404-450.jpg


大会もまだ後半へ入ったところでしたが、ここで、鈴木貴男プロが到着です。連日のイベント続きの中でしたが、SEED TENNIS CLUBへようこそ。鈴木貴男プロのSEEDでのレッスンは今日で11回目。凄い事ですね。改めて感じます。

到着すぐに、サイン会となりました。DSCN6432-450.jpg子供たちもラッキーでしたね。みんな順番に思い思いのグッズにサインをしてもらいます。

DSCN6438-450.jpg

DSCN6439-450.jpg

DSCN6440-450.jpg最年少の「空」も嬉しそう。

DSCN6442-450.jpg今日のこの記念すべき日がそれぞれ今後の発展のきっかけになりますように。

試合は続きます。DSC_2386-450.jpg

DSCN6449-250.jpg

DSCN6454-400.jpg試合後には握手。

DSCN6457-450.jpg

一日、よく晴れて、午後になると真夏日のように感じましたね。熱中症注意とさえ心配してしまいます。

そして、いよいよ決勝戦です。

DSC_2407-450.jpgブロック1位の子でトーナメントを行って、決勝戦へ勝ち上がったのはこの4人。

DSC_2409-450.jpg

DSC_2410-450.jpg

DSC_2411-450.jpgなかなかいい試合。

ダブルスの試合はまだ経験も浅く展開や戦術といった段階ではないのですが、ボールに食らいつく気持ちでボールを追いポイントを取る姿は、立派なものです。

そして一人でやるシングルスとは違う楽しさを子供なりに感じたようです。仲間意識、同志意識も芽生えて、なんだか成長していくな~と嬉しくなりました。

そして・・決着。

表彰式です。負けるとやっぱり悔しい~。泣きだしちゃう子も。まあそれも経験ですね。DSC_2413-450.jpgおめでとう。


DSC_2415-250.jpg周り中から集まって・・・4人を称える。いい空気でした。

ということで、グリーンボールダブルス大会は無事に終了。お疲れ様~。


ミニコートではこんな姿も見られた今日。試合の合間に自主練習もここミニコートでできましたよ。DSCN6458-450.jpg

DSCN6459-450.jpg仲良くスペースを分け合ってうまい具合に練習が出来ていました。関心、関心。


そしてこちら。DSCN6456-450.jpgインドアコートにて開催です。



鈴木貴男プロ、よろしくお願いします。DSCN6465-450.jpg

我がSEEDの支配人「佐藤 力」コーチが全力でアシスト入ります。

まずは1コマ目のプライベートグループレッスン。DSCN6479-250.jpg

希望者がそれぞれに申し込みで個人的なレッスン内容に。いかようにも対応できる貴男プロの技量!

DSCN6486-250.jpgDSCN6501-250.jpg

最後に・・集合写真DSCN6581-450.jpg


そしてランチ休憩。DSCN6582-200.jpgDSCN6583-200.jpg

13:30から2コマ目のレッスンへ。DSCN6637-250.jpgDSCN6687-400.jpgDSCN6630-250.jpg とっても丁寧に一人一人的確にアドバイスをもらえましたね。DSCN6707-250.jpg

価値あるレッスンとなりました。

最後は集合写真。DSCN6716-450.jpg  


そして、15:00からの「サーブ」をテーマのレッスン。DSCN6722-250.jpg

DSCN6752-250.jpgスライスのサーブがいかに重要か!目から鱗。

最後に集合写真DSCN6790-450.jpg

こうしてお陰様で本日の鈴木貴男プロレッスンinSEEDは無事に終了いたしました。

インドアコートでしたから集中したとっても充実のレッスンになりましたね。

天候に左右されず予定が立つのも有難い。


今回もたくさんの参加を頂きまして誠にありがとうございました。そして貴男プロ、おつかれさまでした。今後もよろしくお願いいたします。貴男プロの一打一打、一言一言が心に響き、参加の皆様の感動の姿にはスタッフ一同励まされます。一度参加したら貴男プロの魅力にはまりますよ。

またプロのスケジュールを伺いながら、次回開催日&内容は決定予定です。ホームページでの告知をお見逃しなく!


この後は・・・貴男プロがアウトコートでラリーの姿が見れました。DSCN6809-450.jpg

DSCN6812-450.jpg

ヒッティングの相手は、SEEDのスパルタ(?)関根由和コーチです。関根コーチも世界を渡った経験があり貴男プロの偉業は人一倍感じて尊敬している一人です。

この後、SEEDメンバーさんと、4人でのダブルスマッチゲームも楽しまれた貴男プロでした。


そして・・ジュニアのスリート0・1による3時間レッスンも始まりました。DSCN6794-400.jpg始まりは17:00から。まだ西日が強く差し込んでいました。3時間は長いけど頑張れ~。DSCN6797-400.jpg


番外・・DSC_2423-450.jpg楽しく遊ぶこんな光景も見られたほのぼのSEED.たくましく成人になったしゅうとはジュニアの時代から、のっかってるりおはまだ生まれる前から(?)の人生をSEEDで共にしています。時間の経過とあゆみを感じますね。


そして、強烈に豪華な「芍薬」の花をご近所さんに頂いたので、飾ってみました。DSC_2478-450.jpgみるみる開いていきましたよ。

DSC_2505-450.jpg


DSC_2489-450.jpg

DSC_2508-450.jpg 

DSC_2506-450.jpg

初夏の花:芍薬。もう夏がすぐそこまで・・かな。


さて、明日5/7(日)はいよいよゴールデンウィーク最終日ですね。どうぞ有意義な一日をお過ごしください。SEEDはまたまたたくさんのスぺシャルレッスンで皆様と共に楽しみます。空きのあるレッスンもありますのでお気軽にお問合せください。


長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村