SSブログ

「ブラック・ティ」という名の薔薇 [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

あいにくの雨の土曜日ですが・・・こんな花に癒され、豊かな気分で充実です。

DSCN6861-450.jpg何ともいえない風合いと質感。

DSCN6862-450.jpg

こちらは「ブラック・ティ」という名らしいです。市場でのその値段には驚くほどの価値らしいです。

薔薇を趣味で育てていらっしゃるスクール生の方に、いただきました。

豪華で立派な薔薇ですね。貴重な一枝。有難いです。

そして、花びらの重なりが優雅なDSCN6865-450.jpg

「ミルフィーユ」という名の薔薇も。


それにしても・・・

DSCN6873-450.jpg華やかな2輪です。

ブルーの花瓶に挿しましたDSCN6879-450.jpg

DSCN6882-450.jpg

花にカメラを向けるとつい夢中に・・DSCN6883-450.jpg

DSC_2521-450.jpg角度や光によって魅力も多彩なんです


DSC_2522-450.jpg


真正面も一枚DSC_2535-450.jpg

引いて・・・

カフェスペースの空間を飾る。DSC_2538-450.jpg気に入った一枚が残せました。


このテーブルで、しっとりとお紅茶をいただきたくなりますね。DSC_2539-450.jpg

そんなことをイメージしてしまった朝でした。・・・ふと現実に我に返る瞬間、そんな自分ににんまり。


さて、今週は連休明けで5月度のスクールがスタート。

いつものSEEDが戻る。DSCN6844-450.jpg

晴れた時の太陽が強く照りつけ、もう夏日のようでしたね。

エントランスでこんな嬉しい発見も。

ジャスミンの花が開いたんです。通りでいい香りがすると思った!DSCN6845-450.jpg気が付かれました?

そして・・・

オープン以来もう30年近くもこの時期に花開く、これにも感動。DSCN6849-250.jpg

DSCN6850-450.jpg冬場の枯れ木同然の姿から思うと、

魔法のようです。

もちろんこちらもDSCN6851-450.jpgラベンダー

宿根草って有難いですね。花が咲くにつけ、今年も咲いてくれた~と・・・感謝と感動です。


昨日は真夏のように気温もグンと上がった金曜日でした。DSCN6856-450.jpg平日の会員さまのプレーをお楽しみの模様です。

DSCN6858-450.jpg1ゲームのマッチゲームをメンバーチェンジしながら、充実の時を過ごされていました。


おしらせ・・・・『第29回SEED CUPダブルストーナメント/女子ダブルス』

只今エントリー受付中です!お早めに。DSCN6860-450.jpg













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村