SSブログ

人気の「ママテニス」レッスン! [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

毎週金曜日、16:30からは『ママテニス」レッスンの日!

KIDSのお母様方がお子様のレッスンを観ているうちに・・・おかあさま方もテニスを始めましょう!ってことから始まったレッスン。齋藤コーチが一肌脱いで(?)一生懸命に皆さんとテニスを楽しむレッスンです。


今日は、久しぶりにそのレッスン模様にカメラを向けて見ました。DSCN7059-450.jpg

とってもハツラツ&可愛い齋藤コーチ。DSCN7062-450.jpgとっても楽しいレッスンになってます。厳しさも・・あるんですよ。ですから、初心者だった皆さんも今ではGAMEもやれるんです。定期的に、月曜日には大会も開催!・・・実は近々5/29(月)にも開催予定ですよ。

今日のレッスンは2面を使って、ゲーム形式でもやってました。DSCN7067-450.jpg

DSCN7065-450.jpgおっ、走る!

DSCN7068-450.jpg

とっても素敵な発展ですね。お子様とも日常でテニスの話題で会話も弾んでいるようです。DSCN7071-450.jpg


さてさて,アウトコートではこの「ママテニス」とTEAMの子達の育成レッスンが行われ、インドアコートでは「KIDSⅠ」やKIDSⅡ」や「KIDSⅢ」のクラスでレッスンを。ということでこの夕方の時間帯は、

SEEDのクラブハウスは、子供たちがいっぱい。それぞれの遊びやお勉強タイムとなります。スタッフ全員でそんな様子も気を配りながら・・・とってもにぎやかです。一家がSEEDに勢ぞろいってことも毎日。DSCN7070-450.jpg

DSCN7069-450.jpg

DSCN7072-450.jpg

DSCN7074-450.jpg

DSCN7076-450.jpg

DSCN7077-450.jpg

楽しそう・・。みんな仲良しです。


そういえば・・本日こんな企画をDSCN7073-450.jpg

中古ラケットを、0円から・・でお譲りしようと用意しました。ラケットは試し打ち用に新製品をその都度メーカーから購入して、皆様に使っていただいてたものです。NEWモデルが出るたびに使わなくなっていたラケットを無駄にしたくないのでお譲りすることにしました。但し・・ガットの張替えはして下さい。新品同様でご利用いただけます。

社長が心を込めて張り上げますし、ラケットは綺麗にクリーンアップして袋も付けて差し上げますよ。

ママテニスのお母様方に、早速GOOD!ってことで・・・大人気です。

数に限りがありますのでお早めに。


今朝は晴天で・・素晴らしい朝を迎えましたね。SEEDも朝からレッスン生の方も大ハッスル!DSCN7052-450.jpgメンバーの皆様も大勢集まられてにぎやかでした。

しかし、昼間は夏日のようでしたね。DSCN7049-450.jpg寄せ植えのひまわり

夏~って感じDSCN7048-450.jpg

そして、クラブハウスの周りの「さつき」が花を付け始めているのを発見。DSCN7050-450.jpg

DSCN7051-450.jpg嬉しくなりました。

季節も変わっていきます。早いものです。


TOPICS・・・・先週の5/14のお話

5月の第2日曜日は、「母の日」でしたね。DSCN6909-450.jpg

実は管理人の私、プチブーケを頂き、たいそう嬉しかった日DSCN6902-450.jpg

早速花瓶に生けて、にまにま。DSCN6905-450.jpgお花には喜んだものの、「母」の貫禄はないのですが・・・心します(汗


そして、三郷市テニス協会主催の「シングルス大会」が番匠免テニスコートで行われたのも5/14(日)でした。

・・・SEEDのメンバーが、大きなカップを手にして報告に来てくださいました。P1270948-450.jpgおめでとうございます。見事優勝です!

河野さん、おめでとうございます。今後もより素晴らしい発展を・・応援します。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村