SSブログ

久しぶりにまとまって雨が降りました 5/26(金) [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

アップルブロッサム という名DSCN7279-450.jpg     カリフォルニアローズです。確かに薔薇のような花つきですね。一枝にたくさん花を付けてくれました。

先日、玄関のアレンジメントを植え替えてこの花が今楽しませてくれています。

背後にはサルビアも植えています。いよいよ夏の季節ですからね。かわいらしい小花のサルビアです。新種でしょうか。ホットリップスという名のようです。名のごとく、チャーミングな口びるのような花ですよ。今度ご紹介します。


さて、今日5/26(金)は久しぶりに朝から大雨でした。気温もぐっと下がって数日前の突然の夏の到来(?)とは大違いです。でも・・午後1時頃から止んでくれて、さっそくコート整備を済ませました。DSCN7272-450.jpg

DSCN7280-300.jpgもうじき6月ですから、梅雨へ突入も近いのでしょうかね。

雨に打たれた垣根のさつき。DSCN7273-450.jpg

まだまだ開いたばかりの花です。DSCN7276-450.jpg

こんな雨の日も玄関のエントランスを華やいだ空気感にしてくれます。DSCN7277-450.jpg

クラブハウス周りの垣根も少しずつ満開へ。DSCN7278-450.jpg

この後の咲き具合も、追って観察していきたいと思います。ピンクの見事な帯になる姿が楽しみです。


お花が咲き開く姿に感動をいっぱい貰える時期です。

前日つぼみだった薔薇の花が・・DSCN7102-450.jpg

この花びらの透け感が優雅です。

思わず引き込まれカメラを向けてしまいましたDSCN7099-450.jpg

DSCN7103-450.jpgいろんな表情。

お花にも感情があるのかも・・と思ってしまいます。

というのも、DSCN7258-450.jpgこの小さな鉢の中で精いっぱいの命をつなげてくれている蘭の花、今年もこんな立派に花を咲かせてくれました。毎年咲いてくれる。感動ですよ。

かれこれ10年も前になるでしょうか・・いただいた蘭です。花が終わった姿は可哀そうな状態で、もう咲かないかもと思うほどなのです。それでも冬の間、諦めることなく定期的なケアをしています。春になったら頑張って咲いてね!って声をかけながら。

するとこうして・・・DSCN7265-450.jpg

花のつぼみもいっぱいつけてますよ。

『諦めず続けると、きっと気持ちは通じるし、願いは叶う』・・そんなことを強く感じました

DSCN7267-250.jpg

テニスコートの向こうには新緑も美しい季節。DSCN7269-250.jpg


そして空気中の水蒸気のお陰でしょうか?夕陽もとっても美しい季節ですね。DSCN7096-450.jpg先週の週末5/20の夕陽です。

暑い日でしたね。辺り中が真っ赤に染まって、ゴールドへ。それはそれは豪華な世界でしたよ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村