SSブログ

明日は七夕 [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

短冊に願いを込めて笹の枝に飾ります。DSCN7752-450.jpg

レッスンにやってくる子供たちがそれぞれの思いを。

DSCN7754-450.jpg

飾られた短冊に目をやってみました。一部をご紹介。

DSCN7758-450.jpg DSCN7759-450.jpg


DSCN7760-450.jpg DSCN7770-450.jpg

うんうん・・素晴らしい願いです。


DSCN7769-450.jpg DSCN7772-450.jpg

サーブはやっぱり大きなテーマかな??


DSCN7773-450.jpg DSCN7776-450.jpg

なかなか選手らしい願いですね。

DSCN7775-450.jpg目標は高く!!


いろんな願い・・・どうぞ子供たちの聖なる願いが叶いますように。


7月に入り、陽射しがきつい日が続きます。梅雨前線が停滞し、局地的に激しい雨・・特に九州地方の被害には目を覆うほど。被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。まだまだ雨は続くようです。心配です。


お陰様で関東は、時折局地的な大雨に見舞われる場所もあるものの・・おおむね曇りや晴れ。日中は暑さが厳しいほどです。


夏ですね~。夏の花のダリアが良く咲いてくれました。

DSCN7763-450.jpg

何ともいえないこの色使い。

DSCN7762-450.jpg

切花にして生けています。DSCN7765-450.jpg

こんな色もいいですねDSCN7766-450.jpg


壷の上に、お客様が焼かれた陶器の大器をあしらいの台に。DSCN7767-450.jpg


夏の代名詞の姫ひまわりも今が旬。DSCN7768-450.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村