SSブログ

春休みです [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

今週は

・お天気が急変で驚きの日々に驚き!

・春休みがそろそろ・・になって元気な子供達のレッスン風景で賑やかな毎日!

・桜の花も開きました(感動)

・埼玉県ジュニアテニス選手権大会で結果を出し始めたジュニアの活躍が嬉しい日々。

春になって何かとトピックスが多い1週間でした。


3/21の春分の日はDSC_0002-250.jpg『第30回SEED CUP男子ダブルストーナナメント』を予定していましたが、なんと驚きの冷たい雨。しかも・・・雪交じり・・・残念ながら中止となりました。

3月のお彼岸の時期に雪とは!!驚きましたね。

→この大会は半年後の9月に再募集で開催することに致しました。また改めて公開します。日程は9/24(月)振休を予定しています。


ようやく膨らみ始めた桜の蕾も、氷点下の中で凍えて可哀相でした。

それが翌日にはぐっと気温が上がり2桁へ。

一気に蕾が花開いたんです。DSC_6625-450.jpg

これには感動しました。桜の花の開花を見届けた瞬間の一枚です。2018年のSEEDの桜の開花は3/23。

数えるほどだった花も午後には随分と開いて来ましたよ。DSC_0009-450.jpg

そして、この日の驚きは夕方。にわかに黒い雲に覆われたかとおもったら、なんと大雨!

そして、DSCN9379-450.jpgあられです!

DSCN9384-450.jpgそれまでアウトコートで元気良くレッスンをしていた子供達も大急ぎでクラブハウスに走り込んで非難。あれ?あられに打たれて喜んでる子も・(笑)・


そして、今日3/25(日)は盛りだくさんの日でした。

ぽかぽかの太陽の下・・DSC_6633-450.jpg桜の木がピンク色

DSC_6636-450.jpgまだまだ3分咲き?

DSC_6637-450.jpg

綺麗。DSC_6638-450.jpg

DSC_6639-450.jpgやっぱり桜は感動です。

DSC_6641-450.jpg

日曜日の午前のアウトコートです。DSCN9388-450.jpg

太陽が眩しい明るさです。DSCN9389-450.jpg

メンバーさんやスクール生の方々がゲームを楽しまれ、TEAM SEEDの子供達が厳しく鍛えられていたり、プライベートレッスンの光景があったり・・・明るく賑やかな朝でしたね。


そして明日は!DSCN9390-450.jpg

大会開催します。DSCN9392-450.jpg

春休みSEEDジュニアトーナメントのイエローボール大会(2部)を行います。楽しい日になりそうですね。

DSCN9391-450.jpg集合は13:30ですよ。

市内の小学校はこの日、終業式が多いようで、午後からの大会になりました。また、グリーンボールの大会の部は日を改めて4/8(日)に予定しています。


::::::TOPICS::::::

埼玉県ジュニアテニス選手権大会が3月に入って毎週開催されていました。予選を数試合勝ち抜いて本戦へ。

そして本戦も3セットマッチとなる為、一日1試合・・・勝ち上がっていくと毎週会場へ通い続けます。

今日、すばらしい結果を報告に来てくれました。

DSC_6642-450.jpg

KONOKAちゃんおめでとう。DSC_6644-450.jpg準決勝戦まで勝ち上がりました。そしてあと一歩で決勝戦!でしたが・・惜しくも3位。しかし、立派ですよ。素晴らしい事です。さらに関東大会へ出場の権利を得ました。

森田コーチと桜の木の下で記念の一枚。DSC_6655-450.jpg

この後、今回の県大会の結果を受けて関東ジュニアテニス選手権へ!!! ますます頑張ろう。


今年の「県ジュニ」ではこれまで頑張ってきたTEAM SEEDの全ての子供たちの目覚ましい進化が結果にも反映され始めるようになってきました。・・・素直に嬉しい春です。ますますの奮起を期待です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村