SSブログ

4/22(日)「ジュニア講習会」;三郷市テニス協会主催 at 早稲田市営コート [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

年に一度、三郷市テニス協会の主催でジュニアの為のテニス講習会が行われます。今年もその時期がやってきました。

4/22(日) 場所は早稲田にある市営コート(オムニコート3面)です。

お陰様で、今回も40名を越える参加者!お天気も良くて(良すぎ!!)盛り上がった一日になったようです。

まずは・・・・軽くコート周りをランニング。IMG_6659-450.jpg

毎年、SEED TENNIS CLUBのコーチングスタッフを派遣しています。

今回は、佐藤 力コーチ、 栗山裕之コーチ、関根 由和コーチが朝早くから協力いたしました。

当日の様子の撮影写真を協会会長からいただきましたので、記録しておきます。


9:00~12:00は小学生中心の初心者対象の3時間。参加集合写真を最初に。IMG_6655-450.jpg

テニス協会からもお手伝いで3人のコーチが協力。

午前の部には、まるっきり初心の子供達もいたのですが・・IMG_6668-450.jpg

丁寧な指導も受けられましたねIMG_6669-450.jpg

IMG_6678-450.jpg

IMG_6681-450.jpgなかなかいい形になってます。

IMG_6684-450.jpg

IMG_6700-450.jpgそして・・楽しい3時間はあっという間。

IMG_6701-450.jpgこんな機会で、ますますテニスが好きになってくれるといいなと思います。

そして13:00~16:00の3時間は、試合経験もある初中級~の子供達のレッスンです。

集合写真IMG_6704-450.jpg

がんばろう。

IMG_6710-450.jpg

かなり気温も上がってきて・・熱中症には注意が必要なほどになりましたが、鍛えられている子供達は問題ない!という様子。さすがでした。

IMG_6716-450.jpg

IMG_6720-450.jpg

IMG_6722-450.jpg

IMG_6727-450.jpg

IMG_6735-450.jpg

IMG_6744-450.jpg栗山コーチと関根コーチ、シンクロしてます(驚)

こうして・・3時間レッスン。充実でした。IMG_6745-450.jpg


かっこいい姿も残しておきます。IMG_6751-450.jpg

IMG_6755-450.jpg


ジュニア達も、今年のシーズンもいよいよスタートしています。

県大会・・・関東大会・・・全国大会へ。関東ジュニアテニス協会公認の大会もたくさん。


それぞれ目標の道へ、がんばれ!


もちろん、テニスの魅力、テニスの経験が生み出す価値は試合に勝つ為だけではないですね。まずはテニスが大好き、それが一番大事です。

SEEDのコーチが今回のような講習会での協力も惜しまないのは、テニスが大好きだからなんです。

一緒にテニスを楽しめるのが幸せです。



朝早くから、テニス協会の役員の皆様にも講習会の運営にご尽力いただき・・大変お疲れ様でございました。暑かったです。本当に大変でしたね。有難うございました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村