SSブログ

ゴールデンウィーク企画などいろいろのお話 [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

5月も既に今日は10日になってしまいました。アッという間です。

ゴールデンウィークが終わったと同時に急に気温が下がって数か月も前に戻ってしまった陽気。それに大気も大荒れで強風&雨。そしてまたまた明日からは真夏日のような気温になる予報。どうぞ皆様体調を崩されませんように。

今日はやっと穏やかな午後になりましたので庭の緑にカメラを向けたくなりました。DSCN9913-450.JPGハートの葉っぱのかつらの木

そしてセダムがこんなに元気になってるDSCN9926-450.JPG

そこへ・・・ちょろちょろと寄り添ってきました。DSCN9927-300.JPGSEEDのあちらこちらに黒猫グッズがあるのはご存知でしょうか?SEEDに迷いネコでやってきた子猫が今では管理人宅の一番主です。悠々と気ままに暮らしてます。


さて、今頃ですが2018年ゴールデンウィークのSEEDの様子をすこしまとめておきましょう。

SEEDでは4/30(月)と5/3(木)~5/6(日)はスクール休講でスペシャルイベントやレッスンを行っていました。企画に賛同して参加いただきましたたくさんの方々に感謝いたします。


ゴールデンウィーク企画の全体募集要項はコチラでご覧いただけますGW 企画全体版2.doc


4/30(月)はGW・SEEDジュニアトーナメントを開催

午前中にグリーンボールの部を午後にイエローボールの部を。良く晴れて素敵な一日になりました。このSEEDジュニア大会は、子供たちのお休みの時期;春休み、GW,夏休み、冬休みの時に企画していて、この日は49回大会を行うことが出来ました。次回は50回の夏休み大会!またまた楽しみですね。


Facebook でその日にHPの記事が↓です。

Seed Tennis Clubさんの写真
 
Seed Tennis Clubさんの写真Seed Tennis Clubさんの写真

4/30(月)にはゴールデンウィーク企画第一弾!
『第49回GW SEEDジュニアトーナメント』を開催しました。
お天気にも恵まれて、1部のグリーンボールの部では32名、2部のイエローボールの部では24名のジュニアが参加。大盛り上がりでした。試合を皆楽しめた意義のある一日だったようです。また詳しいご報告はブログでもいたしますね。

5/3(木)はキッズminiテニスキャンプと1Dayジュニアテニスキャンプと中高校生トーナメントを開催


Facebook 記事より↓

「ゴールデンウィークのSEEDは5/3(木)~5/6(日)は見逃せない!
まずは、明日の5/3(木)はインドアコートでグリーンボールのKIDSテニスキャンプを2時間ずつ3コマ。そしてアウトコートでイエローボールのジュニア1DAYキャンプ。さらに夕方からは中・高校生のテニストーナメントを開催予定です。
お天気がちょっと心配ですが、1Dayテニスキャンプの開催の有無のお問い合わせは、明日朝8:00以降にお願いしますね。」
ゴールデンウィークのSEEDは5/3(木)~5/6(日)は見逃せない!
まずは、明日の5/3(木)はインドアコートでグリーンボールのKIDSテニスキャンプを2時間ずつ3コマ。そしてアウトコートでイエローボールのジュニア1DAYキャンプ。さらに夕方からは中・高校生のテニストーナメントを開催予定です。
お天気がちょっと心配ですが、1Dayテニスキャンプの開催の有無のお問い合わせは、明日朝8:00以降にお願いしますね。
案の定、この日は前日の夜から大荒れ。強風&大雨でしたね。でも予報より早めに天候が回復してくれてアウトコートで開催予定の1Dayジュニアテニスキャンプは時間を遅らせ午後からの開催と致しました。参加の子供たちは時間が短くなったけど全員参加でたっぷりテニス三昧の日となったようです。お弁当付きで、おやつ付きで・・幸せそうでしたよ。
5/4(金)はインドアコートでは1コマ25分間の「球出し」レッスンと1コマ15分間の「コーチとマンツーマン打ち合い」レッスン、そしてコーチとガチで1セットマッチという盛りだくさんの企画を準備。アウトコートでは女子ダブルスの練習会を午前中に。午後からはジュニアのイエローボールダブルス大会を開催
Facebookの記事↓
Seed Tennis Clubさんの写真
 
Seed Tennis Clubさんの写真
 
5/4(金)です。今日のGW企画は、9:00からアウトコートで女子ダブルスの練習会。インドアコートでは1コマ25分の「球出し」レッスン、1コマ15分の「コーチと打ち合い」レッスン。さらに「コーチとガチで1セットマッチ」を午後3時まで行います。たくさんのコマでしたがお陰様で満員御礼でございます。
そして、13:00からアウトコートでジュニアのダブルス大会が始まります。またまた楽しい一日になりそうです。
5/5(土)はインドアコートで2時間の集中スぺシャルレッスン、午後にはKIDSの為の90分スペシャルレッスン。夕刻にはジュニアアスリートクラスの子の為の2時間スぺシャルレッスンを行いました。
GWならではの企画でイベントや大会で賑わう醍醐味はもちろんですが、休日感たっぷりのゆったり&ほのぼの風景も垣間見られた時間が嬉しかったです。
Facebookの記事↓
Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
5/5(土)こどもの日
今日もSEEDはイベント!
大人の為の2時間スペシャルレッスンを2コマ
KIDSの為の1時間半スペシャルレッスンが3コマ。ジュニアアスリート為の2時間スペシャルレッスンが2コマ。もちろん育成クラスの子供達も朝から頑張っています。いいお天気!今日も気持ちのいいテニス日和です。素敵な休日の家族風景がカフェスペースでも・・。
捥ぎ立てのみかんもご希望の方に差し上げています。
5/6(日)は朝からSEED親睦イベントで、午前中はダブルス(なんでも)大会、午後はシングルス大会を開催。インドアコートでは2時間スペシャルレッスン開催。
インドアコートではプライベートレッスンもご要望に応じることが出来ましたし、午後からは森田’sスぺシャルレッスンも大盛況でした。
Facebook記事↓
Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
5/6(日)ゴールデンウィーク最終日
親睦のトーナメントを朝から開催中です。午前中はダブルス大会。午後からはシングルス大会。とってもよく晴れて気持よさそう。むしろ熱中症に注意という程。
さらに15:30からは2時間スペシャルレッスンもインドアコートで行います。
今日もいい日になりますように。
 
とっても盛りだくさんの5日間でした。

親睦のイベントは楽しいですね。DSCN9860-450.JPG

お天気にも恵まれて試合たっぷりの一日でしたよ。

DSCN9862-450.JPG結果発表&記念撮影の一コマ。



皆様の連休はいかがでしたでしょうか?


連休イベント期間中はスタッフも目いっぱい皆様と共に幸せな時間を過ごさせていただけました。

既に日常の生活が始まってます・・・スクールも平常のスケジュールで行っていますよ。


こうして振り返ってみると、テニスが楽しめるって最高ですね。

またの機会をお楽しみに。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村