SSブログ

5月3週目のいろいろ [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

いきなり真夏のように陽射しがきつく、気温もぐんぐんと上がった5/16からの週でした。

おりしも、全仏オープンテニスの前哨戦ともいえるローマ・マスターズ1000の大会も始まって、いよいよ活気付く週でもありましたね。

DSC_7545-450.jpg

5/16(水)にはいっぱいお伝えすることがあったのですよ。

まず、クラブハウスの周りのさつきの花が綺麗に咲いてきたんです。

気温が上がったせいでしょうか、一気に花開いてきました。

Facebookより↓

Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
5/16(水)今日も夏日です。
強烈な太陽を浴びてクラブハウス周りのさつきが輝いていました。
体が暑さに慣れる前にこの高温。熱中症にはくれぐれもご注意下さい。
Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
これでもかって競い合うように花開く姿はエネルギッシュです。
Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
シロタエギクとメローセイジも毎年良く咲いてくれます。さつきの季節の植え込み定番風景に嬉しくなる。
そんな記事をUPしていました。
シロタエギク。DSC_0031-450.jpg見れば見るほど不思議な植物です。
DSC_0005-450.jpgシロタエギクとマローセイジも一緒に咲いてくれて、賑やかでした。
玄関のアレンジメントにも花が咲き始めました。DSC_0034-450.jpgあちらこちらで嬉しい発見に元気をもらえましたよ。
そして、DSC_0011-450.jpg
佐藤 力コーチ(支配人)へ素晴らしいバナーが届きました。
DSC_0009-450.jpg
Wilson Advisory Staff(通称WAS)の選ばれたコーチングスタッフに送られるバナーです。
WASスタッフとして認定の佐藤 力コーチ(SEED支配人)へとWilson Globalが用意してくれたものです。
早速コートフェンスに掲げて記念の一枚。
全世界使用バージョンです。世の中に出回るものではないスペシャルなバナーらしいですよ。
WASの証のワッペン。DSC_0017-450.jpgこちらのパーカーも限定品。佐藤コーチの活躍、今後も期待です。
そして、オリジナルSEED Tシャツが完成~。DSC_0001-450.jpg新しいバージョンです。
前回は一般用向けのサイズしか作らなかったので、今回はジュニアの子供達にじゃんじゃん着て欲しくて、140cm 150cmのサイズもあります。もちろん、一般サイズもSS、S、M、L、LLと豊富です。お色もターコイズブルーのSEEDカラーに加え、ホットピンクもあります。数に限りがありますので欲しい方はお早めに。
DSC_0008-300.jpg胡蝶蘭のお世話をしながら並べてみました。
感動のこの姿にほれぼれ!DSC_0004-500.jpg
見事な5連胡蝶蘭。なんと美しいバランスでしょう。
もうかれこれ鉢を頂いてから10年以上は経つかな? 花が終わると葉っぱだけになってまた咲いてくれるのかな~と思いつつ冬を越すお世話をするのですが、植物の生命力って素晴らしいです。
毎回、春になると蕾を付け、こうして雄姿を。また会えたね、って幸せな気持になれます。この色合いがとっても愛おしいです。見る角度によってきりっとした姿を見せてくれるのも魅力ですよ。
こちらは、3月に頂いた花束の白胡蝶蘭。花瓶に挿して生けていましたがDSC_0035-250.jpg
まだまだ美しく咲いてくれています。
そして5/18(金)にはサプライズの申し訳ないほどの贈り物に驚き。DSC_0003-450.jpg花束をいただきました。
なんと素敵なオレンジでしょう。
早速花瓶に生けましたDSC_0020-450.jpg
2日経った今日・・・
少し花を広げてくれたのでさらに豪華になりました。
DSC_0028-450.jpg
DSC_0031-450.jpg
DSC_7550-450.jpg
そして、今週末は、なんともクラブハウス周りのさつきの垣根が見事なこと。
丁度満開を迎えました。
お越しの皆様も気が付いていただけていると嬉しく思います。
今年は格別な「美」でした。お天気も良くて、輝く太陽に照らされて、本当に美しかったです。
スレッドを変えてご紹介します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村