SSブログ

今年のさつき [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

今週に入って、ぐっと暑い日中のせいでしょうか、一気にさつきの花が咲きました。

SEEDのクラブハウス周りがピンクのリボンで飾られた時!!!

DSC_7532-450.jpg

競い合ってます。これでもか!って言わんばかりです。DSC_0002-450.jpg


DSC_0004-450.jpg


DSC_0006-450.jpg密集~


5/20(日)の午前中にカメラを向けながら、感動していました。今年の美しさは格別ですよ。

DSC_0007-450.jpg

連続写真でしつこいですが、以下お付き合い下さいませ。

DSC_0010-450.jpg

 

DSC_7525-250.jpg DSC_7527-250.jpg

DSC_0015-450.jpgお空も青かった~


DSC_0014-450.jpg

DSC_7533-500.jpg

DSC_7536-300.jpg 

3番・4番コート側の垣根のつつじは既に咲き、お花も終わってしまいましたが、時間差でクラブハウスのさつきは今が満開。

DSC_7535-450.jpg側面から(南)


DSC_7544-450.jpgバックから(東)

DSC_7540-450.jpg正面から(西)


DSC_7540-500.jpg

明日、明後日はこの姿で楽しめそうですが・・・お花も生きものですから、お花が終わってしまうと刈り込んで、来年のお楽しみになります。

束の間ですが、お花のある風景は和めますね。


★付記・・・3日前です。

5/16は葉っぱがまだまだ多かったんですよ。この姿でも感動するほど綺麗でしたが、3日後の姿と見比べると楽しい。DSC_7516-450.jpgぐるりと囲み咲き

DSC_7514-450.jpg表からも撮っていました。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村