SSブログ

祝 全国小学生テニス選手権 2018 [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

ここまでに成長したなんて・・・嬉しいです。

”全国小学生テニス選手権”への出場切符を手に入れました。しかも男子1名と女子1名。喜ばしいことです。

皆様へご報告を兼ねて横断幕を製作し、掲げました。

オリジナルです。DSC_7660-450.jpg

よく晴れた6/7(木)でした。仕上がった横断幕が完成し早速、ミニコートの側面に取り付けました。

DSC_7666-450.jpg内田 弘心くん(小6)

そして、DSC_7655-450.jpg前田 樹花さん(小5)

コーチが取り付けてくれましたよ。DSCN9992-250.jpg広げると意外に大きい。

DSCN9990-450.jpg

DSCN9994-250.jpgこんな感じでOKですか??と、関根コーチ。バランスも大事。

よく晴れ、真っ青な空DSCN9991-450.jpg


全国への道は実は遠いのです。よくぞその切符を得ることが出来ました。

そのストーリーを少し記録します。

今年、新学期が始まってすぐの頃、4/3から22日まで大宮第2公園テニスコートで行われた「埼玉県小学生テニス選手権大会」でベスト16まで入賞した選手のうち、上位選手が関東大会へ出場できます。埼玉県小学生選手権には予選と本戦があるのですが、個人獲得ポイント数が満たないと予選すら参加できません。また予選を勝ち抜かないと本戦へ出場できない厳しく長い道のり。何日も大宮へ通うことになりました(約1か月かかってます)。

今回嬉しい結果として、「TEAM SEED」としてこの一年歯を食いしばって頑張ってきた小学生、全員がこの県大会の本戦へ出場できたこと。成長を証明してくれました。

そして、その埼玉県大会では内田君ベスト9.前田さんはベスト4.そしてもうひとり、松岡アンジュさんがベスト5という好成績を残し、3名がいざ関東大会へ出場となりました!!


そしてその関東大会は5月/26-27に山梨で行われました。

関東大会では2回戦を勝ち上がった選手に今年は関東からの代表として7月に行われる「全国大会」への出場権が貰えるという事で、最大の目標は、まずは2回戦を勝ち上がるぞ!

結果・・・初戦を勝つことすら厳しい大会の中、3名共に初戦をクリアー。しかも・・

男子シングルスで内田君、なんと初出場で2回戦を突破!

女子シングルスでは悲運にも、2回戦でSEEDからの2人:前田さんと松岡さんが対戦となる運命。結局勝利したのは前田さんでした。逆に言うと、このレベルの選手として3人が成長してくれたという事は喜ばしい事です。


こうして2名の全国での舞台での活躍&試練の機会を得ることが出来ました。まだまだ成長の過程ではありますが、少しずつ道を開いていってほしいです。

DSC_7662-250.jpg DSC_7651-250.jpg

是非とも悔いの残らない戦いをしてほしいですね。万全の準備!ということで日々練習に頑張ってる二人です。


もちろん、啓発された他のTEAMの子供たちも意気込みが感じられる今日この頃。


先日の雨のやみ間、「TEAM 0(ゼロ)」の子供たちの姿に感動したので一枚撮ってしまいましたよ。DSC_7670-450.jpg

毎回お世話になっているトレーニングのグッズにも目が。DSC_7672-250.jpg


さて、そんなこんなで今年も6月に突入し既に半分以上が経過しました。

6月の1週目は、異常な暑さも経験。DSC_0001-450.jpg

30度??真夏並みの日中でしたね。積乱雲の雲に驚いてしまいましたっけ。

植込みのシロタエギクやメローセイジもあっという間に満開。DSCN9989-450.jpg

そして、

毎年恒例のこの時期のミッション(植込みの剪定)も、6/4-5の2日間:梅雨入り前に完了できました。

DSC_7630-450.jpg

DSC_7631-450.jpg

刈り込むと、すっきりします。DSC_7632-450.jpg

また来年も綺麗にピンクの帯を魅せてくれますように。DSC_7633-250.jpg

DSC_7635-450.jpg

松葉ボタンはまだまだこれから。DSC_7636-450.jpg

真夏でも強く、咲き続けてくれます。

この花を見ながら「暑いけど今日もがんばろう」って、夏を乗り切るパワーを貰う管理人なのです。

DSC_7637-450.jpg

コーナーもすっきり。DSC_7638-450.jpg

さつきが満開の頃は、こんなでした↓

美しかったですDSC_7528-450.jpg5月22日頃です。


フェンスの垣根もさっぱり。DSC_7640-450.jpg

DSC_7641-450.jpgコート側から。

外観道路沿いにDSC_7643-450.jpg1番コート。

刈り込んだ後・・・DSC_7639-200.jpgこれでもほんの一部。

お陰様で綺麗になりました。


DSC_7644-450.jpgこれからは夏のシーズンも到来。

の前に。。。

6月の2週目には、関東も梅雨入りしました。


それにしても毎日寒暖差の激しい日々が続きます。

こんな時はどうも体調を崩しがちです。管理人の私も実は6月に入って不調が長引きご迷惑をおかけしております。ブログの更新も遅れ気味で申し訳ありません。


庭に咲く紫陽花;6月なんだ~と実感。

クラブハウスに生けながら、季節感を愉しむ時間です。

ほっとひといきDSC_0001-450.jpg

DSC_0002-450.jpgしてしまいます。

DSC_0005-450.jpg雨が似合う紫陽花です。

DSC_0008-300.jpg新種のあじさい。挿し木をして庭に植えたのはいつだったかしら?確か「墨田の花火」っていう名だったような。

うまく命名するものですね。DSC_0009-300.jpg






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村