SSブログ

6月上旬のいろいろ [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

出来事の報告いろいろ。


お花のあるクラブハウス。またまた豪華な花束を頂いていました。

一か所ではもったいないので、いろんな花瓶に生けて、あちらこちらに飾りました。35512705_2160867927529183_2749974835579846656_o-400.jpg


35526780_2160867900862519_2809021423194996736_o-300.jpg 35533759_2160867887529187_3166718407118684160_o-300.jpg

つぼみのカサブランカが日に日に開き、ますます豪華になっています。香りと共に・・・

お花のエネルギー、素晴らしいです。


市内、三郷市市民大会の男子シングルス(於:番匠免テニスコート)で見事、優勝です!!35434223_2160119777603998_4452098893567492096_o-400.jpg長谷川 憲吾さん

優勝カップを持ってきて下さいました。おめでとうございます。

毎年4月に行われる男子シングルスの大会でしたが雨天により、予備日に順延となって6月10日(日)に開催されました。お仲間と週末に早朝レンタルもご利用になり、熱心に練習なさっています。素晴らしい結果に拍手です。

上部大会(県大会)でも是非とも頑張ってくださいね。


3週目の週末。なんとか雨にはならずアウトコートも会員の皆様やスクール生の方々に有効利用いただけて良かったですね。そんな中、レッスンの前後で子供たちが遊ぶ姿も賑やか。

こんなことも・・・

Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
子供達の独創性は無限で素晴らしいです!
ちょっとしたテラスのスペースですが、「トレーニングルーム」作っていいですか?と言うのでOK出したら、こんなアイデアで完成。そして早速遊び出しました。遊びの中で楽しくトレーニングしています。目から鱗の素敵な発想です。嬉しくなりました。・・・Face book投稿記事より。
そして、TOPICS

2018年6月。もう20日にもなってます。思えば目まぐるしい出来事がいっぱい。


★天候・気候がとっても不安定。真夏日のような日があるかと思うと、ぐっと冷え込んで思わず冬物を引っ張り出す?というような6月上旬でした。そして2週目には関東も梅雨入り。屋外スポーツのテニスもちょっとした止み間を逃さないスタンスで臨む日々。

★全仏オープンテニス・・毎日レッドクレーで繰り広げられる戦い、映像で楽しめました。終わってみれば・・やっぱりナダルは強かった。

そして、いよいよ芝コートのステージも始まりました。世界のあちらこちらで注目の選手の活躍や結果が日々楽しみです。

★米国と北朝鮮の両TOP:キーマンの2人のMeetingが実現。紆余曲折で実現するのか?とも思われましたが・・世紀の握手の瞬間は実りましたね。今後の世界情勢、どうなるのでしょう。

★ついに2018年サッカーのワールドカップも開幕。約1か月にわたる興奮と感動の日々の始まりです。番狂わせの結果も初戦からゾクゾク。目を離せない。睡眠不足になりがちでしょうか?昨夜の日本VSコロンビア戦。燃えましたね。初戦を勝つという事、大きな意義を感じます。大アウェイの中、必死にプレーする選手の姿には心打たれるものがありました。情熱と興奮、スポーツってすばらしいです。

★6/20(月)大阪府北部で起きた大地震(最大震度6強)。突然の平日の通勤時間帯の出来事。起きた瞬間からの恐怖とパニックはいかほどだったかと想像します。そしてその後の悲惨な現状が時間と共に明らかに。亡くなられた方のご冥福をお祈りすとともに、被害に遭われた方々へお見舞いを申し上げます。そして地震後の不便な生活はもとより、被害に遭われた各所の惨状と現実の厳しさに心から一日も早い復興をお祈りしています。都市部を襲った大地震によりそれまでの生活も一転です。影響は関西のみならず日本全体に及ぶでしょう。いつ何時でもどこで起きるかもしれない可能性を含む地震への警鐘を感じます・・・日々、覚悟と用心を身に染みます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村