SSブログ

夏休みです! [大会・イベント報告2018]

7/16(月)は海の日でしたね。

朝から暑かった~。

ですが、SEEDは子供達のテニス姿で終日盛り上がっていました。『第50回夏休みSEEDジュニアトーナメント』

37189652_2189559517993357_4596724229268832256_n450.jpg

大会要項!DSCN9944-450.jpg

暑くて・・・・37205632_2189559524660023_142498540910804992_n250.jpg

ご父兄の応援の皆様も暑い中大変でしたね。37224590_2189559707993338_2774065642150559744_n250.jpg

真剣試合。KIDSの子供達、熱中症など心配しましたが、皆強くなったんですね。

みんな元気に最後までやっていました。37337829_2189559677993341_6790409617860984832_n450.jpg

詳しい報告は・・「コーチのつぶやきブログ」の方でもまとめてくれると思います。お楽しみに。

夕方には、中高生のトーナメントも行いました。DSCN9945-450.jpg

中学生や高校生の大会はなかなか少ないので、今回の大会はとっても嬉しい!と参加の子供達の意見が聞けたのは喜びを感じました。夕刻からでナイターの試合になりましたが、迫力もあり、いい試合風景でしたよ。

とっても感動的だったのは・・・37237408_2189807384635237_529349217378893824_n450.jpg

この空。真っ赤で幻想的でしたね。


さて、夏休みです。

SEEDでは7月・8月に、スペシャルの企画で子供達や大人の方々のテニスを応援することにしています。

まず・・・

DSCN0686-450.jpg暑い夏こそ、早朝にテニス!人気です。佐藤力によるプライベートレッスン。

ミニコートも有効利用!DSCN9811-450.jpg回数券でお徳!


女子ダブルス練習会DSCN9812-450.jpg

8/18と8/19の早朝2時間に企画しました。齋藤コーチが担当します。お見逃しなく。


KIDSやジュニアの為の練習試合会を水曜と木曜にやりますよ。DSCN0685-450.jpg

8/20(月)にはキッズカップとアスリートカップ やります。

DSCN0684-1-450.jpg


そして・・・アスリートの子達、ガンガンコースを夏休みの間だけやりますよ。DSCN0683-450.jpg

料金は、在籍の料金との差額だけでOKです。夏休みの間毎日毎日レッスンが受けられます定休日の月曜日以外、毎日です。もうじき始まりますよ。お見逃しなく。


そして・・ご報告

7/14から関東ジュニアテニス選手権大会が始まりました。

シードテニスクラブからも今年、埼玉県ジュニアテニス選手権に出場して参加資格を得たこちらの2名が出場しました。

出発前の顔。調整練習とレッスンに来たときの写真です。

この後会場になる千葉県の白子へ出発しました。
前田樹花さん≪12歳以下女子シングルス(64ドロー)≫DSCN9837-450.jpg
松岡杏樹さん≪12歳以下女子ダブルス(32ドロー)≫DSCN9845-450.jpg

そして・・結果ですが

二人とも、立派に関東大会の1回戦を勝ち抜きました。3セットマッチをストレートで。

そして2回戦へ。さすがにシード選手との対戦となりました。惜しくも負けてしまいましたが、酷暑の中二人とも関東大会を戦い抜きました。

前田さんは12歳以下女子ベスト32の結果.松岡さんは12歳以下女子ダブルスべスト16の結果でした。


また次なる目標へ! 頑張っていきます。

7月下旬には、全国小学生テニス選手権もはじまります。がんばれ~。

DSCN9839-250.jpg DSCN9840-250.jpg 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村