SSブログ

9月に入りました [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

9月の第一週目の週末です。DSCN9885-450.jpg

台風の影響でしょうか、大気の状態がとても不安定です(なんでも最大級の台風21号が接近中。どうか被害や事故が起きませんように)

今週も月曜日8/27のゲリラ豪雨には驚きました。都内でも各地で被害も大きなところがありましたね。空模様を気にしながら過ごした今週でした。

今日9/2(日)は朝から雨でした。ですが、午後には止んでアウトコートも利用出来てます。TEAMの子供達や会員の皆様もいつもの日曜日風景です。


9月度のレッスンも来週9/4からスタート!! ということで、大量のレッスンボールもNEWボールにチェンジ。

コーチがレッスンの合間に作業しています。

これはまだほんの一部です。DSCN9888-450.jpg

こうしてレッスンで贅沢にボールを使っています。インドアコートレッスンも、アウトコートのレッスンも。また新しいボールで気持ちよくレッスンに励んで頂きたいです。


さて、9月です!!!

後半には連休が2回も。国民の休日のお陰です。ご予定はもうお決まりですか?

テニス三昧はいかがでしょう。只今募集中です。

9/17(月)敬老の日には・・・

DSCN9879-450.jpgのイベントを。


9/24(月)秋分の日の振替休日には、DSCN9882-450.jpgの大会を。大会要項はこちら

DSCN9886-300.jpg一雨ごとに、過ごしやすくなるかな? テニスの季節がやってきます。

酷暑を乗り切った皆様には、きっといいことがありそうですね。


おまけ・・・


今年は格別に暑かった7月、8月でした。思えば、酷暑に負けず良くぞ切り抜けました。

子供達の「2018年の夏休み」どんな思い出が残ったでしょう。


夏休みも終盤に入って子供達は宿題も終えた子も多く、そしてテニスも一生懸命なんです。感心感心。

8月には、SEEDの企画も盛りだくさんでした。


DSCN9872-450.jpgグリーンボール大会も何度か開催しました。ダブルス大会やシングルス大会。

DSCN9871-450.jpg

上2枚は8/29の様子です。

お昼にはTEAMの子供達が仲良くランチタイムも楽しそうでした。DSCN9866-300.jpg8/29

連日のTEAMの練習でやってくる子供達はみんなSEEDのファミリー。成長の姿は嬉しい限りです。

翌日8/30のランチは、SEEDの「冷麺」を注文して大喜びの子供達でした。

元気です。DSCN9876-450.jpg

美味しいと評判DSCN9878-450.jpg


さあ、新しい学期もはじまりますね。また張り切っていきましょう。DSCN9873-450.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村