SSブログ

9/20(木) [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

昨日の晴天から一転、今日は一日雨の予報。

午後から確かに降ってきて、どうやらこの後は止みそうにない感じです。肌寒くさえも感じる夕方になりました。

雨で鏡の面のようなアウトコートDSCN9889-450.jpg

残念ながら、今日は夕方からのアウトコートレッスンは中止かな。

でも、午後にやってくるTEAMの子供達は、雨が降ろうと練習にやってきます。

コートやボールを使わなくても、練習タイムを工夫しながら充実の時間に!

ミニコートで楽しげな声がしていましたよ。・・・TEAM zeroの子供達がどうやらバトミントン。DSCN9890-450.jpgミス1ポイント抜けでぐるぐると。栗山コーチも一緒になって対戦していました。

テニスとはまた違う感覚です。同じようにラケットは使いますが、重さも形状もまったく違う。またテニスと違ってワンバンドのない競技です。シャトルの動きもなかなか読めません。真剣にやっていましたがなんだか楽しそうでした。


TEAM 1の子供達もやってきました。率先してトレーニングもランニングもやります。

たくましくなったものです。DSCN9897-450.jpg

フロントで関根コーチと談笑の姿を見れたので、パチリ!


さてさて、


9月の後編は3連休が2週連続です。SEEDでも

9/17(月)にはSEEDダブルス大会&ジュニアシングルス大会を企画していましたし、

9/24(月)には『第29回SEED CUP男子ダブルストーナメント』を開催します。


9/17(月)・・・DSCN9879-450.jpg

朝早くからは大人のスクール生を中心にしたダブルスの大会。

12:30から、ジュニアのグリーンボールのシングルス大会を。

そして15:00からは、ジュニアのイエローボールのシングルス大会を行いました。

ただ、午後4時頃から雨が降ってきて、残念なことにイエローボールの試合は途中で中止となってしまいました。

グリーンボールの部の結果です。DSCN9888-450.jpg

この日の大会の模様は、また後日ご報告出来ればと思います。


そして、今年も東レパンパシフィックテニス、始まっています。DSCN9898-300.jpg

有明のテニス施設が今工事中ということで会場がいつもとは違ってしまいましたが、今年は大阪なおみ選手の活躍で、大変な人気となっているようですね。

選手とかなり接近した距離で、プレーが見れる。その表情や鼓動も。感情までも読み取れそうな距離感ではないのでしょうか。例年だったら思い立った時に会場へ向かっても観戦できたこの大会でしたが、今年ばかりは、プレミアムチケットになるほどの様です。WTAの試合を目の当たりに体験できるって貴重ですね。

この後の展開も楽しみです。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村