SSブログ

10/25(木)市内近隣幼稚園生に無料体験レッスン [大会・イベント報告2018]

日本全土の上空が真っ青!という晴天の10/25でした。一年に数度あるかないかの最高のお天気。

この日は、これまた年に一度の『戸ヶ崎幼稚園の体験レッスン』を行った日。

終了後のコーチングスタッフの笑顔です。DSC_8537-500.jpg

楽しくやり終えた!感が出てます。佐藤支配人を筆頭に、森田コーチ、関根コーチ、上原コーチですよ。

隣の2面では同時に、栗山コーチによるいつもの大人のゲームフリーのレッスンが行われていました。とっても賑やか。


ということで、20名前後ずつ2回に分けて午前10時からと11時からの2レッスン。

年長さんが幼稚園から送迎のバスに乗ってやって来ました。ご父兄の皆様もこの日は見学&応援OKです。

いろんな道具も並べられて準備万端。DSC_8492-450.jpg

ラケットも準備しました。DSC_8490-450.jpg

まずは入場~。そして整列。P1300770-450.jpg

そして挨拶からスタートです。P1300776-450.jpg

P1300777-450.jpg

P1300778-450.jpg10:00からの部


DSC_8493-450.jpg11:00からの部

DSC_8499-400.jpg

DSC_8498-450.jpgきっちり並んでお話が聞ける。


さあ、広がって体操~。P1300793-450.jpg


そしてボールを持ってボール突きから。バウンドの感覚を感じてね。

P1300832-450.jpg
P1300836-450.jpgラケットにボールが乗るかな~
P1300845-450.jpg腕ワークを覚えて!
ラケット振ってみようP1300850-450.jpg

その後はいよいよテニスコートで。何が始まる?

P1300797-450.jpg障害物もなんのその。おもいきり切り抜けよう。

P1300804-450.jpg

P1300816-450.jpg

P1300822-450.jpgそしてラダーも。

P1300824-450.jpg

その後はいよいよラケットでボールを打てました。

コーチが丁寧に手投げで・・当たると嬉しいね。

DSC_8502-450.jpg

DSC_8504-450.jpg

DSC_8508-450.jpg

DSC_8510-450.jpg

DSC_8511-450.jpg

DSC_8514-450.jpg

DSC_8516-450.jpg

DSC_8519-450.jpg

DSC_8524-450.jpg

内容満載。あっという間に1時間が過ぎます。


ボールもきっちり拾ってお片づけも完璧。そしてDSC_8527-450.jpg一列に集合。

DSC_8530-450.jpg今日の経験がこの先も生きていくと嬉しいですね。テニスって楽しいな~って感じてくれると幸いです。

DSC_8532-450.jpg

最後はきっちりと。。。「頑張りました、お疲れ様~」 「ありがとうございました~」P1300856-450.jpg

退場の際、ひとりひとり、コーチとハイタッチでお別れする姿がとっても印象的でした。

子供達がいろいろな体験を通して成長へ繋がることが嬉しいです。ココでの記憶が残ってくれると尚嬉しく思いますね。


というのも・・実は戸ヶ崎幼稚園は今年で園を閉じることになり、この無料体験レッスンも最後ということになりました。思えば10年以上毎年無料体験レッスンを行ってきました。初回の子がもうそろそろ成人??歴史を感じます。

続くってことは有りがたいです。この先もご縁が何かの形でも続きますように。

この日の最高の青空のように、輝かしい未来へ向かっていきたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村