SSブログ

第40回ソニー生命カップ 全国レディーステニス大会 全国決勝大会 [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

今週11/7から、行われているタイトルの大会ですが、SEEDの斎藤コーチが今年も埼玉県の代表選手として参加しております。会場は東京都昭島市にある「昭和の森テニスセンター」


今日11/9(金)は大会3日目。初日から激戦を勝ち抜き、あれよあれよとついにベスト4に進出しました。

明日はついに最終日。準決勝戦と決勝戦が行われる最終日となりました。

準決勝戦は「埼玉」VS「福岡」 そして「愛知」VS「大阪」で始まります。

秋篠宮妃紀子様がなんと最終日に観戦も予定されているらしいです。


大会2日目の結果が公開されています。


本大会、アマチュア女子テニスプレーヤーにとっては毎年行われる野球でいえば「甲子園大会」のようなもの。この大会目指して日々努力する女子テニスプレーヤーの為の夢の舞台です。

しのぎを削った代表選手選抜大会を勝ち抜いた各都道府県の代表選湯3組がチームを組み、頂上を目指します。

今年も「埼玉」の代表選出して参加出来た斎藤圭子コーチは、松本みなみさんをパートナーに、今年もこの大会に闘志を燃やしております。

小さな(失礼)体ですが、とんでもないパワーと技術、そして忍耐力と勝負精神で闘っております。


11/7(水)・・・監督者会議の後、抽選会が行われました。今回も埼玉の監督は岡部さん。既にこの大会で優勝の経験がある信頼のおける方です。(SEEDでも長年クラブ会員として、またある時期はスタッフとしても活動頂いていました)監督として、チームの勝利の為にご尽力いただいてます。感謝ですね。

ということで、各都道府県の監督により公開抽選でドローがきまりました


DSC_3032-450.JPG

そして翌日の11/8(木)9:00より開会式。そして試合がスタート!

埼玉県は、2回戦からの試合になりましたが・・なんとその相手は、「東京」と「大分」の勝者。

1Rが終了・・東京が勝ち上がってきました。

管理人の私もこの日は応援に会場へ向かいましたよ。


入り口は銀杏並木DSC_3033-450.JPG会場の雰囲気も青い空に生えて最高の大会日和。


そして始まりました2回戦。

Seed Tennis Clubさんの写真
 
ネットを挟んで各チームが勢ぞろい。アンパイアーの進行で試合の説明と選手の紹介の後、いよいよスターです。
この寸前に斎藤・松本ペアのツーショットを撮らせてもらった一枚。お揃いのウェアーが可愛い。
 
Seed Tennis Clubさんの写真
 
いざ、出陣の時でした。



中野 安裕さんの写真
中野 安裕さんの写真
中野 安裕さんの写真
中野 安裕さんの写真
   
快晴の最高の大会日和の中、圧倒されるほどのたくさんの応援の2回戦「埼玉VS東京」でした。
斎藤・松本のペアは強豪東京のペアを相手に小気味いいほどの動きとショット、そしてパートナーとの連携の取れた素晴らしいダブルスを見せてくれました。ストレートで勝利。
 


そして、残る2組のペアのうち1組が勝利すれば、埼玉の勝利となります。


会場は、東京と埼玉の対戦という事で大変な人、人。それはそれは物凄い盛り上がりでした。

試合も一進一退、1ゲームが40-40からの1ポイントで決まるというノーアドバンテージ方式です。

その1ポイントが勝敗を決めるシーンが多かった事! 両者ともに譲らず緊張の続く試合展開でした。

いやはや凄い展開でしたが・・NO3の組が接戦を制し勝利。

東京のチームの3組も素晴らしい選手達でした。お互いにいい試合でしたから、応援の方々も感動の時、経験値の上がった時だったに違いありません。また次に成長する選手がこうして育っていくのでしょう。

ということで、埼玉は3回戦へ進出となりました。


Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真


そして、11/9(金)

3回戦を「和歌山」と。 ここでも連携の撮れたチームワークで勝利。

4回戦は「兵庫」とも3チームともに勝ち、見事勝利。

クラブでもスタッフが試合の結果が気になってしまう一日でした。現地へ応援にいらしているスクール生の方に最新情報を報告して頂き勝利の吉報に拍手。S様、レポートに感謝です。


ということで、ベスト4進出となりました。おめでとう~。




明日11/10(土)は、ついに決戦の日・・・・

まずは準決勝戦の相手は「福岡」

千葉と神奈川と対戦し勝利して勝ち上がったチームです。素晴らしい準決勝戦になりそうです。

そして決勝戦へ向かいましょう。


ここまでの道のりの努力とたくましい精神力が実を結ぶとき。頑張れ!!!

これまでの沢山の方々の応援と励ましは、彼女らの力となってくれることでしょう。


さあ、GOです。

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村