SSブログ

クスノキ [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

よく晴れた青い空。

クラブハウス玄関からこの姿を眺めながらつくづく感じる朝でした。

DSC_8809-450.jpg

それにしても幹がしっかり育ったものです。DSC_8810-450.jpg

大きな青空に映えますねDSC_8815-450.jpg

枝葉の剪定をしたのでこんなにすっきりしてしまいました。定期的にプロにお願いしています。

先月はこんなに繁っていました。DSC_8386-450.jpg10月度のマンデーカップの日(10/15)でした。

DSC_8373-450.jpgもこもこですね。

DSC_8379-450.jpg空が見えないほど。

このクスノキ、11/5(月)から剪定作業に入っていました。DSC_8776-450.jpg

あまりにも立派に育った枝や葉、切り落とした木々を運び出すトラックの荷台に積み切れなくなって、結局作業は少しを残して11/7(水)に再開されました。

DSC_8781-450.jpg高い位置にもはしごが掛けられるようになった。

DSC_8782-450.jpgさくさくと思い切った剪定。

DSC_8783-450.jpg

DSC_8784-450.jpgこうして仕上がったのでした。

ありがたいです。手入れをしないでいたら、ここまで美しい形に成長していかなかったでしょう。これだけ思い切った剪定をしても、夏には木陰を作ってくれるほど葉っぱが繁っていきます。こうしてSEEDの歴史と共に生きています。喜びも驚きも、発見も。この樹が守り見届けてくれているようです。


今週は秋晴れの日が続き一昨日の朝も気持ちが良かったです。DSC_8799-300.jpg

朝のレッスンに励む皆さんの姿を見ながら嬉しい気分でした。DSC_8798-450.jpg

この桜の木からちょっとだけ紅葉を感じられますDSC_8801-450.jpg

皆さんは、どちらか紅葉狩りを楽しみにお出かけなさいました?? 味覚と共に素晴らしい季節ですよね。

青い、広い、高い空を見上げながら、そんなことを考える今週です。

そういえば今週の木曜日はボジョレー・ヌーボーも解禁の日ですね~。(すみません個人的な発想で)


頂いたガーベラのオレンジDSC_8805-450.jpg

とってもいい色です。ありがたくススキと飾ってみました。DSC_8803-350.jpg


この秋、全国を舞台にしたBIGなNEWSが起きたSEEDです。

お陰様でございます。





ご報告を兼ねて、カップや盾、お祝いで頂いている素敵な品々を、カフェスペースで並べています。DSCN9870-450.jpg


たくさんの方々に祝福や激励をいただきまして、まことに有難うございます。

今後ともよろしくお願いいたします。




追記・・・ジュニアの子供達も頑張っています。コーチの快挙に啓発されて、コーチに続いていこうと思う子も。

11/18にはこんな報告を受けました。DSC_8818-450.jpgおめでとうKONOKAちゃん

10月下旬から行われていた「TTCオータムジュニアテニストーナメント 12歳以下女子の部」で優勝です。

公認大会4Bのグレードです。ベスト32からは3セットマッチを戦い抜きました。笑顔が可愛い。


そして、11/18から開催の埼玉小学生初級者大会(大宮第二公園テニスコートにて)にもSEEDのジュニア達がチャレンジしています。予選が行われた昨日は、勝ちあがりました~という報告がいっぱい聞けました。23日には本戦です。

頑張れ! いい笑顔を待ってます。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村